こんにちは〜
 
 
昨日更新したこちらの記事も
たくさんみていただき、
ありがとうございましたカナヘイハート
 
 
 
 
 

昨夜は、これまた久しぶりに

バナナパウンドケーキを

作ってみました(´◡͐`)

 

 

 

と言っても、

ホットケーキミックスを

使ってるので、

 

 

あまりに簡単にできちゃう

手抜きスイーツです。

 

 

  

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス、

本当、使える🖤

 

 

 

▼こないだは、パンケーキ

 

 

 
 
 
レシピは、今回は甘さも
カロリーも控えめにしたく…
コレで作ってみました(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 バナナパウンドケーキ 

 

 
☆ホットケーキミックス 200g
☆バナナ2本
☆溶かしバター 40g
★卵 2個
★砂糖 30g 
★アーモンドプードル 30g
★水 100ml
 
 
↑なかなかいい感じにできました🖤
また分量調整してみます! ^_^
 
*アーモンドプードルは、
我が家は好きだから入れたけど
なくても大丈夫です
 
 
 
《つくり方》
 
ホットケーキミックスに、
★の材料を混ぜ合わせ、
 
最後に刻んだバナナと
溶かしバターを入れて、
さらに混ぜ合わせて生地完成。
 
 
 
しっとりさせたいので、
 
オーブンの天板に水を入れて
スチーム状態にさせて
180度で30分焼いて、、

焼き加減は調整してみてください

 
 
焼けたら、余熱状態で
アルミホイルを被せました。
 
 
 
 

 

 

ポイップした生クリームと
(少しお砂糖入れてます)
ミントの葉、バナナを飾って。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

夜、焼き立てを

「美味しい〜! おかわりちょうだい」

とパパ、4切れペロリ( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

 

 

朝も抜け駆けして、

一人食べてました🫢

 

 

甘さ控えめが良かったみたい。

 

 

 

 

我が家の和菓子王子(二男)も

お口に合ったようで、

「おかわり〜!」とペロリでした。

 

 

 

こんな簡単なので、

美味しいって喜んでもらえたら、

また作ろ〜とか思っちゃう。

 

 

 

末っ娘は、バナナパウンドより

生クリームいっぱい食べてた

 

 

 

 

 一晩寝かせた

しっとりバナナパウンドケーキ

 

 

Rも今日のおやつにいただきますー🖤

 

 
 

 

 

 

▼ふるさと納税で!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)