こんにちは〜
 
 
 
 
アメトピに掲載いただいたようです!
 
 
 
 
 
3coinsのお月見アイテム
うさぎちゃんのコロンとした
フォルムが可愛くて、大人気ですね!
 
 
 
おうちに飾ってるの眺めてると、
ほっこりした気持ちになります♡
 
 
 
 
 
昨日の2記事も
たくさんみていただき、
ありがとうございました(´◡͐`) 
 

୨୧ …………………………………………… ୨୧ 

 
 


今日は早帰りの子ども達。
 
 
15時前には帰ってきて、
「なんかないー?」
というものだから、
 
キッチンをがさごそ。
 
 
 
和菓子王子の二男は、
もなかのストックがあったので、
もなかに決まり!
 
 

 

 

 
 
 
 
しかし、末っ娘が
もなかがダメで
 
 
 
しかも!
 

 

末っ娘のお友達が

今から一緒に宿題しに来るって驚き

 

 

え、片付けしなきゃ、ヤバイ〜!!

 

焦る焦る。

 

 

 

 

そうだ、ホットケーキミックスが

残ってた!
 
 
と思い出し、
おやつはパンケーキに決まり!
 
 
 
 
冷蔵庫に牛乳はないけど、
お水で代用しても、問題なし。
 
 
 
粉にたまごとお水を混ぜて、
生地をフライパンに流して
焼くだけ。
 
 
 
簡単、困ったときの
おやつにぴったり🖤
 
 
 
 
片付けはマッハで
掃除機かけて、
散らかってたものを
何とか片付けました〜
 
 
 

 

   

 

久しぶりのパンケーキ。

 

 

 

メープルシロップの代わりに、

はちみつかけていただきました。

 

 

 

image

 

 

生地が甘さ控えめなので、

はちみつの甘さがちょうど良かった( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

 

 

 

 

ふわふわ〜

 

 

 

美味しい〜おかわりほしいっ!

と、お友達も喜んでくれて、

私もモチベーション上がる〜昇天

 

 

そこに二男が「食べたい」

って言い出だして、

 

 

子ども達3人で、

おかわりしてくれて

ぺろりと食べてくれました!

 

 

 

 

 

余談ですが、、

 

 

パンケーキに

このクリームチーズをつけて

食べるのも好き。

 

 

 

 

 

キャステロのホイップクリーム

 

 

ポイップ状になってて

なめらか〜🤍

 

 

ほんのりの酸味で

あっさりしてて

パンケーキにも合います(´◡͐`)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

アスティエの器

 

 

少しずつ集めてたのに、

値上がりしててなかなか

ここのところ手が出せませんが、

 

 

盛り付けるとおしゃれ感が出て、

やっぱり気分上がります🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスティエお好きな方は、

臼杵焼もオススメです〜

 

 

上にチラッと写ってるカップが

そうなのですが、

アスティエとも合います。

 

 

 

 

▼蕎麦ちょこ、いろいろ使えます

 

 

 

▼ふるさと納税で!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうに

ぱくぱく食べてくれて

よかった、よかった!

 

 

 

美味しそうに食べてくれると

本当つくりがいあります🤭

 

 

 

簡単、美味しいおやつに

たすけられました🙏

 

 

 

 

 

ありがとうございました(´◡͐`)