給電くんと6ヶ月7000km | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

四月に給電くんが来て、もうすぐ半年照れ
{40080E34-75E3-45C4-861E-8B5155808556}

走行距離はもうすぐ7000kmびっくり
今週末に鈴鹿に行くので8000kmも目前と、過去最高のペースで走行距離が伸び続けていますニヤリ

泊まりで旅をしたのは、
この四回爆笑
車中泊は6回(夏はできなかった)星空
ポップアップを出さずに車中泊したのが、内2回えー
ポップアップが付いているとはいえ、展開できる場所が限られる(混雑時のSA/PAはNGとか)ことは誤算でしたショボーン

泊まりのくるま旅以外にキャンピングカーのイベントにちょこちょこ行っているので、過走行になってるのは納得ですねニヤリ

故障とかは、納車早々に屋根をぶつけた以外はノートラブルニヤリ
さすが国産車!!信頼性高いですねグラサン

燃費は累計で14.06kmニヤリ
燃料代の合計は65420円でした札束
{1EB75F7B-AC34-4535-9808-B45F8B592789}

やっぱり軽は経済的ですなぁ照れ

この半年を纏めると、楽しかったの一言に尽きますグラサン
ゴルフヴァリアントからの買い替えなので、心配な事は山ほどありましたが、軽キャンでしかできない事がいっぱい出来ましたおねがい
軽キャン買わなければ、車中泊はもちろん、テントを張ったりバーベキューをやる事も無かったでしょうバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

軽キャンで四人はかなり厳しいので万人には勧めませんが、ライトキャブコンやバンコンなら軽キャンの高いやつのちょっと上の価格帯ですし、何を言いたいかというと、キャンピングカーへの一歩を踏み出すと楽しい世界が待っていますよ、という事ですグラサン


↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ