2017GWは東北へ-前夜出発のDay1- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

前置きの通り、GWは給電くんで東北に行って来ました。

ツマが仕事だった火曜日、夕食とお風呂と積み込みが終わって出発したのが21:00。
連休初日は高速が壊滅的に混むと思い、とりあえず出発して関東を脱出してSA/PAで車中泊をする魂胆ですニヤリ

高速に入って、予想通りというか、関東方面のナンバーのクルマが北に向かってます。
そう、考えることは皆同じなのですえー

それにしても、キャンピングカーが増えてる気がします。キャブコンにバンコンにトレーラー。軽キャン仲間を探すものの、軽キャンは見た目で分かりづらいので、よく分かりません。

順調に走ること2時間、トイレ休憩に立ち寄ったSAでフーが起き目
その後出発したものの、寝れずにぐずり出して、急いで寝所を探します。

利用者の少ないPAの方が迷惑にならないかと思いきや、どこも車中泊組が沢山で混雑車トラック車トラック
そう、考えることは皆同じなのですえー

結局、那須高原でどうにかスペースを見つけて、車中泊となりました。福島には入りたかったなー。
{D8D3FB6D-A4ED-45F4-8DB8-1375F50111FA}

一日目の進み具合はこんな感じ。
{CC85604E-C283-4B5A-964A-0DFAA3B40CE5}

ポップアップを上げると目立つので、ポップアップ無しでの車中泊です。
荷物を置いたまま後ろをフラットにし子どもを寝かせ、親は前席でリクライニング。
しかし私(オット)は子どもをあやすため後ろに移動して足を曲げながら寝ることにガーン

課題だったFFヒーターは温度調整がうまく出来て、温度的には快適だったかなニヤリ
凄く狭かったけど…。

二日目に続く。