2017GWは東北へ-思う様に進まないDay2- | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

Day1の続き。

那須高原で迎えた二日目。

荷物ある状態で、後ろで大人と子ども二人の三人は狭かった…。
運転席も、ハンドルと三つのペダルが邪魔で、あんまり快適じゃあないですショボーン
ポップアップしない時の寝方は、要検討ですね。

今日はキャンプ場まで270kmあるけど、渋滞は抜けたし大丈夫でしょうニヤリ

渋滞情報を見ると
{94D814A0-3898-4800-80B7-13AB748EA7AD}

もう、大勝利と思いました。
この時点は…。

SAのパン屋が美味しそうだったものの、大混雑でおにぎりとサンドイッチで朝食おにぎパン
昼食は松島で豪勢にやるぞー寿司と意気込みます。

結局8:30位に出発して、北を目指すも
事故渋滞ですパトカー車トラック車トラック
結局130kmを三時間かけて、蔵王に着いたのが11:30。
{7D00E9A4-B75B-4E6D-B672-DF4057AECC7A}

大敗です。。。

仙台からは下道に降りて海沿いを走り、何とか13:00に松島さかな市場に到着です。オットとツマは松島に行ったことあるので観光は割愛。凄く混んでるし!

{3420237D-7697-4A63-A738-F27900214F06}

お昼時とはいえ、ここもすごい混雑。
ただ駐車場がタダなので、クルマ組には嬉しいです照れ

食べたのはこちら。

{61729484-3A7F-4648-AA4B-080D661322C5}

マグロの三色丼と生牡蠣です。
ツマは握り寿司寿司。子どもたちはネギトロ丼。

値段は普通なのですが、マグロが美味しくて量も多くてお得感あり。
生牡蠣も一個300円でぷりぷり。
ああ飲みたい日本酒って感じでした。
雰囲気は食堂ですが、美味しいお店でした。

時間が押したので、石巻市内で買い出しを済ませ、17時にキャンプ場に到着。

この日はおしか家族旅行村オートキャンプ場にお世話になりました。

{7B608CEF-77C4-4B49-8902-003F0C15F563}

遊んだ後、
設営です。

{F8581E5B-C363-4128-8697-649A076C7C54}

お昼に良いものを食べたので、食事は基本的に普通。
ホヤを買ってきたのですが、私たち夫婦にはうーんでした。ちょっと残念。

地元の日本酒、浦霞の生酒で一杯照れ
{793C785A-CE68-4D2C-B65F-35FD8ADCCD7F}

夫婦とも日本酒が好きなのですが、やっぱ生酒は美味しい日本酒

キャンプ場は綺麗で快適だったのですが、シャワーは混んでて断念。
翌日温泉に行くことにしました。

夜はツマがポップアップ、残り三人が車内で就寝。
夜中にミーがトイレに行きたがり、外に出ると、
満天の星空星星星
星座がわからなくなるほど、星がたくさん見えました。
キャンプの醍醐味を味わえて満足ニコニコ

{EE7DA428-D941-49BC-AF95-A10081254B3C}

この日は240kmを走破。
移動が長い一日となりました。

Day3に続く。