2017・夏・軽キャンで丹後&四国(最終回)寄り道しながら帰宅 | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

-最終回に至るまでのリンク集-
読んでない方は是非照れ
 
寄り道しながらの気ままな帰宅、キャンピングカー旅の醍醐味ですねニヤリ
眠くなったら寝たらいいんだもの爆  笑
 
大阪からの帰路は名阪国道を通りました。
勾配もカーブもきつい、高速道路のようで高速道路でない道ですが、給電くんは流れに乗って走りきれましたグラサン
 
途中で寄ったのはドライブイン伊賀
名阪国道は無料で高速でもないので、SA/PAではなくて昔ながらの(?)ドライブインがあるのです。
食堂があったのですが、かけうどん/そばが250円でビックリ!
軒並み高速のSA/PAの七掛けくらいのお値段です。
高速も、味が良くなっているのは結構ですが、値段も何とかしてほしいですよね~えー
ガソリンも市価で入れられます。もちろん満タンにグラサン
 
三重に入ると東名阪の渋滞にはまりそうだったので、一般道に避難爆  笑
これが失敗でしたガーン
23号線は通っちゃダメですねショボーン
 
四日市でトイレついでの滑り台。
これもくるま旅っぽい爆  笑
 
最後に刈谷PAに寄りますラブ
ここ、凄く設備が充実しているのと、ご飯も豊富なので、チャンスがあればいつも行きたいと思っているのですが、なかなか寄る機会がありません。
(いつも混んでるしえー
でも寄れました照れ
私は念願のラーメン横綱ラーメン
ロードサイドで看板を見るたびに美味しそうだなぁと思い、今回は二回目のご対麺となりましたラーメン
 
ツマと子どもたちはきしめんとか味噌カツとか。
朝は高松でご飯
昼は大阪名物
夜は名古屋名物
まさに、くるま旅の旅ごはん的なバリエーションですな爆  笑
 
そこからは寄り道せずにひたすら走り、
東京料金所を0時ピッタリに通過爆  笑
深夜割引、ゲットですてへぺろ
(ホントにギリギリ通過だったのですが、トラックとかも同じことを考えていて、料金所前はちょっとカオスでした。路肩で時間調整しているクルマもいたしえー)
 
帰宅した時のオドメーターは、
6381km!
出発が4285kmだったので、
給電くんで2096kmを6日間で走り切りましたグラサン
(単純計算で距離を日数で割っても凄い距離!)
 
そして、初公開なのですが、日本地図に旅したところを塗っているのですが、今回はこんな感じでした
結構塗れて満足ですが、
先は長い爆  笑
 
色々ありましたが、盛りだくさんで、夏休みらしいいい旅になりました照れ
 
=完=
 
↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ