2017・夏・軽キャンで丹後&四国⑥道の駅やすで鰹のたたき | 日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

日本一周はじめました〜4人家族+軽キャンパー→ジル520〜

家族4人で軽キャンパーから始まった旅記録
ジル520(522)に乗り換えても、旅は続きます
めざせ!日本一周♪

室戸岬を後にした我が家車
次は高知市までビューンと行きます車

途中、いい感じにお昼時が近づいたのですが、ツマの用事があって微妙に時間がないキョロキョロ
「地の物でもテイクアウトして、どっかで食べようかね」
と思って寄ったのが、道の駅やすおねがい
{08424F07-4747-4ED7-BA55-897CED24E1AE}

道中長いので、道の駅めぐりはしていないのですが(キリがないし)、鰹のタタキが買えたらいいなぁと思いラブ

高知に来たら絶対食べたかったんです、鰹のタタキ!!

画像の本館?では見つからず、
すわ坊主か!?えーん
と焦ったものの、ありましたよありました爆笑

こんな店構えで、初見ではハードル高めです口笛
{92C15B4F-16FE-4F5E-9DDC-18289B882EB1}

西岡鮮魚店ってお店です。
ネットには載ってませんキョロキョロ
{1CD78DC9-7EEC-4CDC-9D68-80199D6C920E}

かつおのたたき、すぐ焼きます
この文字で、どれだけテンションが上がったことか爆笑

火を起こしてくれて、焼き始めます炎
ボーパチパチ炎炎炎
{2B074E99-FA22-4735-8820-4ABFE6E76620}

体験もさせてくれますウインク
長女ミーと
{65B5E27D-DBFD-405A-AA9F-CE4399B616F5}

次女フー
{E3C02EA7-AA62-49B9-86D9-16831C060988}
(同一人物の背が縮んだんじゃありません)

そして焼き上がり爆笑
{08F834B3-B3E4-4CAD-8284-5F056A29BC82}

トレーにどーんうお座
{A9436924-FA78-48E4-ADD1-4D4FC9B5DF2C}

これで三人前1500円に、ご飯はどんぶり一杯130円照れ
イートインも持ち帰りも可ですウインク

おじさん「ここ以外でこんなに安くて美味しいのは食べられないよ〜」

納得
書いてて涎が出るレベル。
焼きたてはすごく香ばしくて、鰹もその日に取れたもので臭みは全くなく、最高ですなラブラブラブ
この旅のベストグルメ賞を獲得です爆笑
あっという間に無くなりましたとさえー

テレビで鶴瓶さんも来たとのこと。
{F86E92CF-84D2-463D-8E9F-993F67434B5B}

超オススメですウインク

100円(!)のアイスクリンも食べたかったけど、クルマでこぼすといけないので、断念えー
先に進みますグラサン

↓ポチってもらえるとモチベーションになります照れ