改めましての自己紹介♡香川綾子について | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

香川綾子です♪

ブログ・SNSが苦手な方、発信力を身につけて楽しく夢を実現したい方のお手伝いをしております♡



改めましての自己紹介をさせて頂きます。

1976年 東京の郊外で生まれ、自由気ままに自然と戯れるおてんばな女の子として育つ。

 
この頃は、いつも、男の子に間違われました。


思春期くらいから、人からどう思われるか気になりだし、
自分らしく生きられない青春時代を過ごす。

一浪して、大学に進学

「自分は何になりたいか」

わからないまま、推薦で、大手の証券会社に入社。

「仕事が出来る女」に憧れて、営業を頑張った結果、
大手銀行にヘッドハンティング。
同時に結婚。

銀行では、ファイナンシャルプランナーとして、
営業指導と富裕層のお客様の資産運用アドバイスを担当をする。

妊娠をきっかけに退社
専業主婦に。

あくまで、このころも他人軸で生きていて、人からどう思われるかばかり気にしていた。

このころ、「勝ち組・負け組」という言葉が流行り、

「綾子さんは、勝ち組だね。」

と言われるたびに、アドレナリン放出
(今思うと、とても残念な人でした。)


出産後、体調を崩し、慣れない子育てなどあり、鬱状態に。

このころの記憶は、色がなくすべてがモノクロ。
体調もいつも悪く、笑顔の写真は一枚もない。


ひょんなことから、プリザーブドフラワーに出会う。

ひょんなことからお花に出逢い→♡

生活に色を取り戻す

自分の好きな事が見つかった喜びに、人生を楽しめるようになる。

心と体は繋がっていると実感

元気を取り戻し、小さいころの様に自分のしたいことに挑戦する。

お花のほかに子育てコーチングなど学び、
今までの自分の生き方・価値観を180度変える。


フラワースクールで習ったお花を毎回、facebookにあげていたところ、

「綾子さんからお花習いたい!」

とのリクエストを頂き、自宅サロンをはじめる。

自分の好きな事が仕事になる喜びを感じるWハート

 

 

 

 

 

image

 



薔薇サロン運営については、ОL時代の営業ノウハウを生かし、リピート率90%
笑顔絶えないお教室運営。

薔薇好きな事を自宅で教えるサロネーゼという生き方と楽しさを広めるために、サロネーゼさん向けの講座・コンサルティングも実施。



私自身がお花と出逢えたことで、人生がとっても楽しくなりました。
ブログを書くことで、人生が豊かになりました。


レッスン・講座・コンサルなどを通して、皆様にこの感動を分かち合えたらと思っております


愛を込めて












かなり、正直で飾るところのない自己紹介でしたが、これが本当の私です。


関連記事

よかったら、是非ごらんください

サロネーゼまでの道のり①会社員時代から♪
サロネーゼまでの道のり②会社員時代から♪

サロネーゼまでの道のり③会社員時代から♪
サロネーゼまでの道のり④会社員時代から♪
【完結編】サロネーゼまでの道のり




私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由①
私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由②
私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由⓷
私がどこの協会にも属せず、お花のお教室をはじめた理由④ 最終回
 

 

クリック7日間で学ぶブログとフェイスブックで楽しく発信するサロンプロデュース無料メール講座はこちらから☆

 

 

 

image

 

 


サロン経営されている方だけでなく、SNSで発信されているかたのお役に立てる内容ですポイント