サロネーゼまでの道のり④会社員時代から♪ | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!


香川綾子です♪



サロネーゼまでの道のり①会社員時代から♪

サロネーゼまでの道のり②会社員時代から♪

サロネーゼまでの道のり③会社員時代から♪

の続編になります。


証券会社の営業として色々な経験をしながらも楽しくОL生活をしていた私に、電話がかかってきました。

ヘッドハンティングの会社のKさん

「今、○○○○銀行(当時都市銀行で一番大きいとこ)で、運用商品を取り扱うにあたって、証券会社の営業のかたで、行員に営業指導をしてもらう人を探しています。
興味ありましたら、面接にきませんか?」


ほとんど、迷いはなく、面接を受けに行きました。
そして、ご縁があり入行しました。

IMG_20160618_222023290.jpg

銀行員のかたって、とても優等生の印象。

私、大丈夫かしら~

なんて思いながら、銀行員なりました。


・真面目でひたすら正確さを求められる窓口業務をするテラーさん、
・すでにお客様を担当されているアクティさん(当時そう呼ばれていた)
・支店長・支店長クラスの男性銀行員


に、

投資信託の販売方法を営業方法を教えて、成果を上げてもらうように指導するのが主なお仕事でした。

その当時、銀行では、リスクがある商品を扱うのはじめてで・・・

私は本社から来た、

「中途採用の営業バリバリな派手な証券出身の人」


と、支店の方々は、思っていたようで、
ちょっと警戒されていたような気がします。

安定を求めて、大手銀行に就職して、
リスクのある商品をお客様に勧めなくちゃいけないのーーー。
しかも、こんな小娘に教わって!(当時29歳)

と思われていたようです。
あ、一部のかたですけど。

支店長に商品の説明にいって、顔にそう書いてありました(笑)

かなり、冷たくされたこともありましたっけ・・・

それくらい、銀行員の方にリスクのある運用商品は説明し、販売しようという意識をしていただくのは、難しかったです。

はじめは、ちょっと浮いた行員でしたが、徐々に銀行の方と打ち解けて、運用商品を理解していただくこと・そしてそれを販売することが出来るようになりました。

ここに、私がコンサルをしている原点があります☆

クリックその⑤完結編に続きます


類似記事

私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由①
私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由②
私がどこの協会にも属さず、お花のお教室をはじめた理由⓷
私がどこの協会にも属せず、お花のお教室をはじめた理由④ 最終回


サロン経営されている方だけでなく、SNSで発信されているかたのお役に立てる内容ですポイント

楽しく発信してお客様と繋がる7日間無料メール講座はこちらからどうぞ→♡♡♡

通常メル♡マガも不定期に発信いたします。
最新のレッスンスケジュール・お得なイベント・お茶会など
優先的にご案内します。
ブログではかけない、ブラック綾子ネタもたまに書きます(笑)
詳しくはこちらをご覧下さい→