読者さま500人記念にカミングアウトします! | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

こんばんは~☆

ご訪問ありがとうございます。

白金フラワーサロン花リボンAyakoです。


さてさて・・・・


ついに、読者様が500人を超えました!ありがとうございます。


そして、約束どおりカミングアウトします!


っていうのは、私がお花をはじめた本当の理由をアメンバーの記事でしか書きませんでした。


でも、ある方!?と読者500人になったら、公開します!とお約束しました。


その方は、いつも温かく私のブログの見てくださり、応援してくれます。

ブログを通じで、こんな素敵な出会いってあるのだなって毎日感謝しております♡


それでは、いきます!?




私がお花をはじめた本当の理由・・・


それは、


「私のマナーが悪かったから!」


???


ですよね(◎_◎;)


私の主人は、超スーパーハードS めちゃめちゃ、厳しいし、細かいのです。


私は、典型的なO型


かなり、ユルユルなんです。初対面の方から、私は誤解されやすいのですが、かなりおおざっぱな適当なところ満載な、ズボラな面があります。


主人とは電撃結婚!?だったので、本当の私を知らずに結婚してしまったんですね。(お互い様・・・・・笑)


育ってきた家庭環境も違いすぎて、私の食事のマナーが彼には許せなかったようです。


ご飯のたびに、「箸の持ち方、茶碗の持ち方、コップの位置が悪い!」と注意されて、正直、主人との食事は苦痛でしかなかったこともあります。


今でも、気を抜くと、注意されて・・・でも、このおかげで結婚してからも体重が変わらないのかもしれません。


おっと、話がそれ過ぎました!


で、主人から、


「マナー教室に通え!」


と言われました。


さっそく、ネットで検索して、通いました。


その、マナー教室は、土曜のランチの時間に一流ホテルのレストランやミシュラン星獲得の有名なレストランで行われました。


正直、美味しく、楽しく、頂きましたよ(*^-^*)


数か月通ったのですが、土曜のランチの時間に、娘を主人に預けていくものですから、金曜の夜は、飲んだくれで帰ってくる主人には、肉体的につらかったようで・・・


「ちょっと、今週はマナー教室キャンセルしてくれ!」


と言われました。


キャンセルするのはもったいなので、何か違うものに振替をしなくてはと思い、見つけたのが、



「プリザーブドフラワーレッスン」でした。


これは、子供を連れても大丈夫とのことで、まだ、幼稚園だった娘を連れて、通いました。


そこで、プリザーブドフラワーにハマってしまったのです!!!




その後、劇的な変化が私の心と体に起こるのです☆




たぶん、私と同じ理由で、お花をはじめた方は、いないだろうな・・・



お花に出会う前の自分は、すべてにおいて、受動的でした。


特に、自分がこれがしたい!言えるものがなくて、


「何のために、自分は生まれたのだろう!」


なんて、毎日のように考えていました。


楽しい時間もつらい時間もありましたが、ただ翻弄されるように生きていた感じです。


でも、今は、


「人生は感動するためにあるのだ!それなら、思いっきり楽しもう!!!」


と考えて、楽しいことも、辛いこともすべてが感動!


人間の喜怒哀楽を楽しめるようになりました。


続きは、また今度つづります♪(私がどうしてお教室をはじめたかなどなど・・・)



こんな風に今が楽しいのも、あの主人のおかげ、そしてお花のおかげです。


私は本当に運が良い!


すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


長文を最後までお読みいただきありがとうございます。



1413696811354.jpg