私がどの協会にも属さず、お花のお教室はじめた理由① | 好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

好きを仕事に可愛く集客 SNS発信美人塾®️ 香山綾子 (株)HANA RIBBON公式ブログ

(株)HANA RIBBON 代表取締役
どこの協会にも属さず、ゼロから自宅サロンを体系化した経験を活かし、お教室主宰者さん個人で活動したい方のための講座・コンサルをしております。

ブログ・SNSを上手に使い、なりたい自分になりましょう!

ご訪問ありがとうございます。

フラワー講師&コンサルタント
花リボン香川綾子です♪

私は、どこの協会にも所属しないで、1人でお花のお教室を立ち上げた理由を綴ります。

私は約3年くらい前、大手のお花のスクールに1年半ほど通ってました。
そこで、プリザーブドフラワーのディプロマ(お免状)を頂きました。

で・・・

このあと、どうする!?

ってことになって、
スクールの勧めで生花を習い、それと同時に、スクールの本社でお花の制作スタッフとして働いていました。

家でも内職のように、そのスクールが販売している百貨店のお花を作っていました。

そこで、私は、思いました。

全くときめかない!

生花は、家に帰ってくると枯れちゃうし、スタッフとして同じ作品を月に50個近くつくっても、つまらないのです。

その時、自宅でたまにプリザーブドフラワーのレッスンをお友達にしておりました。

そちらは、めっちゃ楽しい~~~

そこで、私は、スクールから、身を引いて!?

自宅サロンをする決断をするのです。

でも、完全に1人で誰も相談相手はいません。


クリックその②に続きます