妊活でがんばるあなたは悲鳴をあげている | 妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

働く女性のための夫婦で妊活講座主宰♡
心配・不安・ジレンマをゼロへ!

妊活の過程で感じるストレスや不安は誰にでもあります。

 
 

妊活の中で、体だけでなく心も大きな負担を感じていることはありませんか?

 

 

「どうして私だけがこんなに苦しい思いをするの?」と感じることもあるでしょう。

孤独感、パートナーとの温度差、周りの妊娠報告に対する嫉妬心…。

 

これらの感情は、すべて心の悲鳴なんだよね

 

心のあり方を見つめ直す

結論として、今の悩みを解決する鍵は「心のあり方」にあります。

心が健康で安定していると、体も自然とそれに応えてくれます。

ここでは、心のケアについていくつかの方法を紹介します。

 

 

  1. 自分の欲求を叶える

 

欲求ってダイヤの原石みたいなものです

「実はこうしたかったんだ!」ってことを

ひたすらノートに書きだしてみてください

 

そこに自分の可能性があるんだよね

 

そのためにはまず自分がリラックスしていることがすごく大事なの

 

好きな本を読む、音楽を聴く、散歩をするなど、リラックスできる時間を持つことが大切です。

 

  2. 感謝の気持ちを忘れない

 

パートナーや周りの人たちに感謝の気持ちを伝えましょう。

これ「ない」ものでなく「ある」ものに視点を向けるワークだよ~!!!

小さなことでも感謝することで、心が温かくなります。

 
他人だけでなく自分にもね。
 
ぎゅ~!!!!!!!!!!ってしてみて
 
 
 
かの有名な松下幸之助さんも
自分で自分をだきしめていたそう
配線工の時代――広く社会を知る~松下幸之助の歩んだ道・学んだこと(8)| | 月刊「PHP」
 
「日ごろがんばってくれている自分に感謝」の意をこめてね
 

 

  3. 自分の気持ちを認める

 

「妊活はつらい」と感じる自分を責めないでください。

 
これ1にも通じているんだけどね
 
自分のそのままの感情を認めてあげてほしいの
 
ネガティブな感情を感じている自分を否定すること、
やりがちなんだけどね
 

分の気持ちを認め、受け入れることが心のケアには必要です。

 

妊活の過程で感じる心の悲鳴に耳を傾け、心のケアを大切にすることで、体も自然とそれに応えてくれます。

心と体のバランスを整え、妊活を前向きに進めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

「あなたの妊活のモヤモヤやジレンマを解消する!」

特別動画プレゼント中!


 

 

  TikTokはじめたよー❣️❣️❣️

 


 

 

 

 

~おすすめ記事~

 

初めましての方はコチラから↓↓↓

☆☆☆☆ 自己紹介記事 ☆☆☆☆

 

「子宮は女性のパワースポット」

「縄文人の子宮観」

「妊活どうなの?親からのプレッシャーを感じる場合は?」
「自分軸で決める勇気」

「妊活中に食べた方がいいものは、自分がよく分かっている」

「自分の感性こそが正解♡」

 

\いいね&コメントとてもうれしいです♡