ほとんどの人が気づいていない!歯周病とPCOSの意外な関係 | 妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

妊活コーチ佐藤ゆき♡穏やかに氣を整えるだけで自然に妊娠できた♡

働く女性のための夫婦で妊活講座主宰♡
心配・不安・ジレンマをゼロへ!

 

  PCOSと歯周病の関係

 

 

これね、海外の「Oral Health Group」というところから

引っ張ったんだけど

↓↓

 

 

 

※Oral Health Groupは、歯科医療およびオーラルヘルスに関する専門家向けの情報を提供する信頼性の高いプラットフォームです。

 

 

歯周病の人は不妊傾向にあるって知ってた!!???

 

 

 

日々の忙しさにアップアップしている時、

口腔ケアを疎かにしがちだよね

 

 

だけどね、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の女性にとって、

歯周病との関連性は見逃せません。

 

 

(和訳)

口腔内の細菌感染、特に歯周病は、慢性炎症を引き起こし、全身の健康に影響を与えることが知られています。

慢性炎症は、ホルモンバランスを乱し、女性の生殖能力に影響を与える可能性があります。

歯周病に関連する炎症性サイトカインは、全身に広がり、卵巣機能に悪影響を及ぼすことがあります

 

 

・・・・そう、

歯の不調をおざなりにしていると

それは生殖器へも影響するとされている・・!

 

 

 

  口腔ケアの重要性

 

 

歯医者さんへの定期健診はどの女性にも不可欠!!

 

 

口腔内の健康を維持することは、妊活の成功にも繋がります。

焦りを感じたら、まずは自分の健康を見直し、

口腔ケアをしっかりと行いましょう。

 

 

ちなみにわたしは1か月に1回は歯医者さんへ行っています!

マッサージ感覚だよ☆

 

 

 

 

「あなたの妊活のモヤモヤやジレンマを解消する!」

特別動画プレゼント中!


 

 

 

 

~おすすめ記事~

 

初めましての方はコチラから↓↓↓

☆☆☆☆ 自己紹介記事 ☆☆☆☆

 

「子宮は女性のパワースポット」

「縄文人の子宮観」

「妊活どうなの?親からのプレッシャーを感じる場合は?」
「自分軸で決める勇気」

「妊活中に食べた方がいいものは、自分がよく分かっている」

「自分の感性こそが正解♡」

 

\いいね&コメントとてもうれしいです♡