私ができるのは お腹を美味しいもので満たすこと | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

12歳、14歳、16歳、18歳の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

私は朝が苦手

アラームがなるとすぐ起きれず布団の中で

今日の弁当のおかずを考えています。

(たまにこのまま二度寝に…)

 

 

そんなことを10分くらいして起きたら

すでにお味噌汁ができている!

 

 

ちなみに朝ごはんは主人担当、

私は主人がお味噌汁を作ったあと

キッチンに立ちお湯を沸かしながら

とりあえず卵焼きから作り始めたあたりで

ようやく目が覚めるのです。

 

 

そしてキッチンに卵焼きの匂いがしたら

猫の牛子が卵焼きをもらいにやってくる

 



 

そこから子どもたちが起きてきて

ユニフォームが乾いてないだとか

集金があるだとか

今日はパンがいいだとか

言いたい放題な子や

不機嫌な子がいて

気持ちを持っていかれそうになるけど

 



 

ただ黙々とおかずを作り

いつもの弁当箱に詰めて写真を撮ったらインスタにアップ。

 



 

私も家族に応援してもらっているし、

私は家族のお腹を

美味しいもので満たさないとね

 






 

只今、無料レッスン提供中↓↓

 

会社員からフリーランスになりインスタでフォロアー9万人になった。

・家を整えたら副業がはかどるようになって収入も増え、本業を辞めようかなと思っている。

・家族が家事に協力してくれるようになり、自然と「ありがとう」が増えた

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような成果がある夢を叶える片づけレッスンです。

 

 

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスン、

興味がある方はまずおためしレッスンへお越しください。

 

↓画像をクリックすると詳細ページに飛びます。

 

 

↓↓只今、無料おためしレッスン↓↓