遠い国で暮らす大切な家族のための今年の桜 | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

小中高の4人の子どもを育てながら

いつもキレイではないけどすぐ片づく家で過ごしています。

藤原友子です。

 

 

今年は花見に行けなかったけれど

フィリピンのJillianeちゃん家族に送る

桜の写真を撮りました。

(次女の野球の練習試合を見に行った学校の桜)

 




 

手紙での交流が5年目に入ります。

日本だと小学校6年生くらいの女の子。

 

 

年に二度成長の記録が送られてきますが、

どんどん背が高くなって

お母さんに追いつくのはいつだろう。

 

 

ウチの4人の子たちは、

フィリピンのJillianeちゃんのことを5人目の子どもと言っています。

 

 

彼女が18歳になるまでの支援なので

それまで会いに行けたらいいな。

 

遠い国に住む女の子とその家族に

思いを馳せながら楽しむ今年の桜でした。



=============================

さて片づけレッスンを4月から開始希望の申し込みは

4月10日(水)で締め切ります。

 

 

それ以降の申し込みは

開始がGW開け以降になります。

 

 

 

このレッスンはこれまで

 

・必要なモノを選ぶことを続けていたら、自分の本当にやりたいことが見えてきて

 会社を辞めて独立することが決まった

・自分のため片づけているつもりが、気が付いたら家族が協力してくれるようになった

・小さなことで落ち込むことが多かったけど、気がついたら最近落ち込むことが減った

 

 

このような感想をいただいています。

 

 

やっていることは片づけなので

一般的な整理収納サービスなどと比べると

レッスン料が高めの設定ですが、これには理由があり

単なる片づけのアイデアの提供や作業で終わらないからです。

 

 

おしゃれな収納道具や

モノをたくさん収納する方法などのアイデアは

検索すれば山ほどあります。

 

 

だから片づけレッスンでは、

そういったアイデアのその人にあったものをお伝えするし、

片づけたことで

家はもちろんですが、その人自身とそして家族が変わっていくこと、

 

 

そして家と自分と家族が変わったことで手に入る

その先に豊かな時間を提供しているのでその値段設定になっております。

 

 

片づけは一生続くし、小手先のテクニックで整えてもすぐに元通りになります。

だからしっかり自分のこれまでの生活を見直す時間が必要で

その時間になるのが、私の片づけレッスンなのです。

 

 

色々な気づきが大きく、

その人の暮らしや人生にも大きな変化を生み出すレッスン、

興味がある方はまずお試しレッスンへお越しください。

 

 

 


 

 

お待ちしています!