パッと片づく方法、技なんてただのきっかけに過ぎない | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

 

こんばんは。藤原友子です。

子どもたちが愛用する電動鉛筆削りが

壊れたので、新しいモノを購入しました。

 

 

買いに行く手間をカットするために、

Amazonで購入!

 

 

条件は、

電動式で家の中で持ち運ぶこともあるから充電式

という機能面の条件が一番大事ですが

 

 

私がそのほかに重要視したのは、

色は白で&形はシンプル。

 

 

収納せず出しっぱなしにするので、

重要なポイントです。

 

 

届いた商品はこちら。

 



鉛筆を上から差し込むことができるので、

すごく楽!

 

 


ここ数年、自分のモノ選びに自信がついてきました。

機能面が良い商品を

知り尽くしているというわけではなく

 

 

自分の家に合うモノがわかってきたという感じです。

 

 

口コミのサイト、レビューなどを見ることはあるけど、

結局答えは出ず混乱するばかり。

 

 

だから最近は、

自分が選んだモノが答えであり正解。

その正解は自分で作っていくモノなんだなと

最近つくづく感じています。

 

 

そしてその蓄積がデータとなり、

次のモノ選びにつながる。

 

 

そしてさらに、数年かけて、

暮らしや自分にしっかりとして軸ができるんだな、

と思います。

 

 

パッと片づく、すぐ片づく、そんな方法は、

きっとすぐに飽きるし、ただのきっかけに過ぎない。

 

 

自分の中に軸となるデータづくりをしていく楽しさ

これを私は最近大きく感じています。

 

 

実際に仕事をしていても、

お客様の家がきれいになることより、

お客様自身が変わっていくことが私の最大の喜びです。

 


おやすみなさい。