「自信がない?」それ、ひっくり返せます♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自信がない?」それ、ひっくり返せます♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自分に自信がないんですショボーン・・・」

 

 

こんなご相談はよくいただきます。

 

 

 

よくあるお悩みですが、これ、ひっくり返すことは可能です。

 

 

 

「自信がない」ってのは、単なる「思い込み」だからね。

 

 

 

じゃあ、どうすればひっくり返すことができるのか、というと・・・

 

 

 

それは、

 

 

自分のことをよく知る

 

 

ということ上差し

 

 

 

 

 

 

実は、KAORIもね、

 

 

「自信がない」

 

 

って、言葉をよく放ってました。

 

 

 

でもね、コーチングを学び始めたこともあり、自分をさまざまな角度から観察し、自分のことをよく知る、というをやったんです。

 

 

 

もちろん、自分一人ではできなかったので、マイコーチに手伝ってもらったりしました。

 

 

 

もう少し言うと、自分一人でも出来ないことはないんだけど、枠から出られないんです。

 

 

「私ってこういう人だから・・・」

 

 

みたいな見方が、知らず知らずのうちに、固まっているので、そういう角度からしか、自分を見ることができないの。

 

 

 

なので、自分一人で頑張っても、残念ながら、ひっくり返しは起きません笑い泣き

 

 

 

もちろん、やらないよりは、やった方が、「自信がない」という思い込みが薄まるとは思うんだけど・・・

 

 

ん、いや、そうとも言えないかも・・・バイバイ

 

 

 

やり方が間違っていると、むしろ

 

 

「自分ってやっぱりダメな人間だ」

 

 

って結論づけちゃうこともあるから。。。

 

 

 

なので、KAORIみたいなプロコーチと一緒にやったり、信頼できるセミナーなどに参加してみたり、自分以外の信頼できる誰かにサポートしてもらうことが大事かもしれません。

 

 

(こちらの「無料メール講座」を使うことでも、自分をよく知ることができますよ照れ

 

 

 

 

先日もね、

 

 

「私、自分に自信がないんです・・・」

 

 

ってお悩みからコーチングを受けてくださった人がいるんだけど、3ヶ月後にはこんなふうにおっしゃってたの。

 

 

 

「KAORIさん、私、自分って素敵だな、って思えるようになりました!! そして、気づくと、自信があるとか、ないとか、考えなくなっている自分にびっくりしました!!」

 

 

って。。。爆  笑

 

 

 

彼女の場合も、完全に世界が180度ひっくり返った感じでした^^

 

 

 

でね、「自信がない」という同じようなお悩みもね、一人一人、突っ込んで聞いていくと、中身が違ったりします。

 

 

 

 

「人の顔色ばかり見て、自分の意見が言えないんです」

 

とか

 

「自分がどうしたいのかわからないんです」

 

とか

 

「自分には何も才能がないから」

 

とか・・・

 

 

 

自信がない、にも色々あるのね。

 

 

 

そして、その中身は、ほぼ思い込み。

 

 

もしくは、短所っぽく加工されてるの(笑)

 

 

 

KAORIが、セッションで関わらせ手いただくことで、あなたが思っている自分の短所が、ひっくり返って、強みになること、魅力になることは、よくあります!!

 

 

 

 

 

ほとんどのクライアントさんたちは、最初は

 

 

「自信がないんです」

 

 

っておっしゃいます。

 

 

 

でもね、コーチングを受け、自分をよーく知れば知るほど、それが「思い込みだ」ということに気づかれますよ。

 

 

 

そして、最終的には、ほとんどの方が

 

 

「自信があるとかないとか、どうでもいいことですね」

 

 

って笑っておっしゃいます。

 

 

(そうおっしゃる姿には、オーラが溢れ、自信がみなぎってますけどね照れ

 

 

 

 

さぁ、もし、あなたも

 

 

「自分に自信がないんです」

 

 

なんて悩まれているなら、さっさと、それは幻想だと気付いたほうが、人生が楽しくなりますよ飛び出すハート

 

 

右矢印この無料講座のワークを使っても、自分を知ることができますよキラキラ

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援してます照れ

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村