まだ「自分の人生」始まってないかも? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● まだ「自分の人生」始まってないかも?
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

私たちって、誰もが親の影響を受けて育ってきています。

 

 

 

そのことをちゃんと認識していないと、いつまで経っても「自分の人生」を始められなかったりします。

 

 

 

つまり、

 

 

大人になっても、親の影響下にいる自分のまま、生きてしまっている

 

 

わけ。

 

 

 

 

そのことを、自分で認識し、それを自分で選択しているなら良いんですが、気づくと、

 

 

「親の言うとおりに生きてきた」

 

「親が喜ぶような選択をしてきた」

 

 

なんて人も多いと思うの。

 

 

 

それってね、「自分の人生を生きている」って言えるかしら?

 

 

 

 

基本的に、子供っていうのは、受け身ですよね。与えられた教育を受け取って育ちます。

 

 

でもね、大人になったら、自分で自分を教育できるんです。

 

 

 

実際、KAORIは、両親の生き方はサイアクだと思っていたので、未来に希望が持てませんでした。

 

 

 

でもね、中学生くらいから、自分から主体的にデータ(情報)を取り始めたの。

 

 

 

当時はインターネットとかないですから、本を読んだり、ドラマや映画を観たりして、

 

 

「そっか、こんなふうな生き方もあるんだ」

 

 

って自分で自分を教育し始めていたの。

 

 

 

 

 

 

大学生になり、社会人になり、自分で稼げるようになったら、さらに、学びにお金を使うようになりました。

 

 

 

とはいえ、親の影響を受けてしまっていることに、当時はそんなに気づいていなかったので、まだまだ親の影響下で生きてきたと思います。

 

 

 

でもね、今ならわかります。

 

 

 

私たちは、親の影響を抜けないと、自分の人生が始まらないの。

 

 

 

 

クライアントさんでもね、親のことを恨んでいて、過去に復讐するような人生を生きてこられた人もいます。

 

 

 

KAORIだって30代まで、はからずとも、そうでした。

 

 

 

無意識に、親に復讐するような選択をしちゃっていたわけ。

 

 

 

「ほーら、あなたの教育が悪いから、私、こんな不幸な人生を生きてるのよ!!アンタのせいだからね!」

 

 

 

なんて見せつけようとしていたわけね滝汗

 

 

 

これ、恐ろしいのは、「無意識にやってる」ってことです。

 

 

 

頭では、「幸せになりたい」って、当たり前に思ってましたから・・・。

 

 

 

 

 

 

でもね、そういう生き方をしてしまっている自分を見つめ直した時、ハッキリと決断しました。

 

 

 

「ああ、もう、自分の人生を生きよう」

 

 

 

って。

 

 

 

 

そうやって決めたら、私たちはもう大人ですから、自由に、自分を教育できます。

 

 

 

親の洗脳だって、解くことはできるんです。

 

 

 

結局ね、自分が幸せになることが、親の幸せでもあるわけです。

 

 

 

 

だからね、あなたは、あなた自身の人生を生きて、めいっぱい幸せになっていいんです。

 

 

 

たとえ、それが親が喜ばない生き方であったとしても・・・。

 

 

 

本当に幸せそうなあなたの姿を見たら、親も幸せを感じるはずです。

 

 

 

口ではヒドイことを言う親もいるかもしれませんが、親の中にある神聖なハートは必ず喜んでくれています。

 

 

 

だから、自分で自分を教育しましょ^^

 

 

 

ちなみに、子供時代にトラウマがあるなら、今、大人の自分として、客観的に当時を見つめ直すことで、自分を教育し直すこともできます。

 

(この方法を書くと長くなるので書かないですが、過去を書き換え、自分を再教育することはできます・・・)

 

 

 

 

さぁ、あなたは自分の人生を生きていますか?

 

 

きっと、自分の人生を生き始めたら、全く違う感覚になると思いますよ^^

 

 

応援してますニヤリ

 

 

下差しこちらのお得なセッションも活用してね!

 

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村