「問題の裏側」に気付くと・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「問題の裏側」に気付くと・・・

 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「ずーっと悩んできた問題が、問題でない、ということに気づきました。KAORIさんに教えてもらった”問題の裏を見る”という発想を私もしていきたいと思います」

 

 

先日、セッションを受けてくださった方からこんなご感想をいただきました。

 

 

 

私たちは、どうしてもネガティブな出来事に直面した時、それを「問題だ」と見てしまいがち。

 

 

KAORIも、過去には、そういう見方しかできませんでしたが・・・

 

 

今はね、問題の裏側を同時に見れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

「ん?問題の裏側って何??」

 

 

って、思われる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

問題の裏には、いつも答えが同時に存在しているんです!!

 

 

 

その答えというのは、「愛」とも呼べます。

 

 

 

その本当の「愛」を知るために、「問題」という形で私たちの前に現れているんですよ。

 

 

 

 

もしかしたら、「意味がわからない」と感じちゃう人もいるかもしれませんが・・・

 

 

この見方をマスターできれば、「本当は問題はない」ということがわかります。

 

 

この見方というのは、宇宙や神の視点から観るということ。

 

 

 

 

 

きっと、例を出した方がわかりやすいですよね^^

 

 

 

例えば、KAORIの場合、自分が30代で癌になったことは、当時、めちゃくちゃ大きな問題でした。

 

 

でも、今ならわかりますが、いや、途中から気づきましたが、その問題の裏には大きな愛がありました。

 

 

 

それは、癌という問題を使って、

 

 

「あなた、本来の自分を生きていないですよ!!」

 

 

というメッセージを伝えてくれていたわけです。

 

 

 

癌になったという「問題」には、同時に、神からの「愛」が存在していたわけ。

 

 

 

これに気付いたら、問題は問題でなくなります。

 

 

 

なぜなら、問題の裏の「愛」を受け取ることができたら、神さまへの感謝が溢れてきますから、問題は昇華し、消えてしまいます。

 

 

 

その問題によって、受け取った愛のおかげで、KAORIの人生は、そこからかなり幸せなものになりました。

 

 

 

 

この見方ができるようになると、問題の裏側を受け取ることができるようになります。

 

 

 

「これまで抱えてきた悩みが、愛に書き変わる」

 

 

なんてことは、セッションをしていてもよく起こります。

 

 

 

冒頭にご紹介した、ご感想をくださった方にも起こったことです。

 

 

 

私たちに降りかかってくるように見える「問題」というのは、

自分自身の本質とつながるための、ただの道具。

 

 

 

KAORIも皆さんも、人生におけるあらゆる問題を使って、自分自身の本質と繋がれるんです。

 

 

 

そんな見方ができると、何かネガティブな出来事が起こっても、ウエルカムできそうでしょ(笑)

 

 

 

ぜひ、この見方をあなたも採用してみませんか?

 

 

 

ちなみに、KAORIの個人セッションでは、あなたのお悩みを丁寧にお聞きしながら、コツをお伝えしていきますよニヤリ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村