「人に好かれる人になりたい」というあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「人に好かれる人になりたい」というあなたへ♪

 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「私、人間関係が苦手なんです。どこにいっても、人から嫌われてる感じがするんです。人から好かれるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?」

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

このご相談者さんは、人から嫌われてるんじゃないかと感じるたびに

 

 

「私の何が悪いんだろう?」

 

 

って考えるそうなのですが、自分ではよくわからずに、落ち込んでしまうそうなのね。

 

 

 

でもね、相手のせいにするのでなく、「原因は自分にあるかも」というところに気付かれているのは、素晴らしいこと!!

 

 

 

とはいえ、

 

 

「私が悪いんだ・・ショボーン

 

 

って、自分を責める必要は、まーったくありません。

 

 

自分をどれだけ責めても、解決しないですからね。

 

 

 

 

 

 

本来、人間関係の問題は、基本的な法則さえわかっていれば、解決できます。

 

 

 

その法則とは、

 

 

「自分」と「自分の関係性」が、「自分」と「他人の関係性」になっている

 

 

ということ。

 

 

 

 

人に好かれないという人は、自分と他人の関係性に問題があるということでしょ?

 

 

それの原因となっているのは、自分と自分の関係性にあります。

 

 

つまり、自分が自分のことを好きではない、ということです。

 

 

 

 

 

もうちょっと手前から話すと、まず、多くの人から好かれる人は、多くの人が好きな人なのね。

 

 

 

自分が発するものが、相手から返ってくるわけですから、多くの人を自分から好きになっていると、多くの人から好かれるという現象に育っていきます。

 

 

 

人気のある人たちが、よく舞台とかから、

 

 

「みんな愛してるよキラキラ

 

 

なんて心を込めて言ってるのを耳にしたことないですか?

 

 

 

あれ、本当にみんなに愛を送っているんですよね。

 

 

だから、みんなから愛されるわけです。

 

 

 

では、問題ですバイバイ

 

 

 

「他の人のことを好きになるのは、どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

自分のことが嫌いな人は、他の人を好きにはならないんですよ。

 

 

 

 

「どうして私はモテないの?」

 

「どうして私のこと、他の人が好きになってくれないの?」

 

 

なんていうお悩みの原因は、

 

 

あなたが他の人を嫌いだから

 

 

です!!

 

 

 

 

「あの人は美人だから好かれる」

 

「あの人は気が利くから好かれる」

 

 

とか思っているかもしれませんが、それは違います。

 

 

 

そんなの枝葉にすぎません。バイバイ

 

 

 

だって、ブサイクな人でも、愛されている人はたくさんいますよねニヤリ

 

 

そういう人たちは、自分のことが嫌いじゃないんです。

 

 

そして、人のことも嫌いじゃないの。

 

 

そういう人たちと一緒にいると、楽しいんですよ。素敵な時間が過ごせるんですよ。

 

 

だから、愛されるの。

 

 

 

 

自分のことが嫌いだったら、そんなあなたを好きだと言ってくれる人のことを、信じられないわけです。

 

 

深い関係になることも望まないでしょーね。

 

 

なぜなら、自分が嫌いだから。

 

 

嫌いな人を好きな相手は敵ですよ(笑)

 

 

敵に対しては防御しますよね?

 

 

そうしたら、どんな関係性になっていくのか、想像できますよね?

 

 

 

***

 

 

 

よくね、

 

 

「お付き合いすることはできても、長く続きません」

 

 

なんてご相談もいただきますが・・・

 

 

それって、自分が自分のことを好きじゃないから、ってことが原因になっていることが多いの。

 

 

 

どれだけ、人間関係を良くするためのハウツーを学んでも、根本的に、自分が自分を嫌いなままでは、人と深く繋がれないんです。

 

 

 

 

「私なんてツマラナイ人間だし・・・」

 

「私と一緒にいても、つまらないはず」

 

 

なんて自分で自分のことを思っているから、人からもそう思われちゃうのね。

 

(そう思われていると思い込んでしまう、というのが現象化していくというのが正しい表現ですが・・・)

 

 

 

 

あなたと、一番長く一緒にいるのは、あなたです!!

 

 

 

 

そのあなたが、あなたの素晴らしさをわかろうとしないで、否定しているなんて、あなたがかわいそうじゃない?

 

 

自分と自分が良い関係を築けないなんて、悲しくないですか?

 

 

あなたは、愛すべき、素晴らしい存在です。

 

 

 

どうか、それを思い出して、自分と自分の関係性をラブラブなものに育ててください。

 

右矢印「自分って素敵」って思える人が続出してるコースもありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

人に好かれたいなら、まず、自分が自分を好きになること。

 

 

そして、他の人を好きになること。

 

 

 

これが一番の近道です上差し

 

 

 

 

とはいえ、ここまでお話しすると

 

 

「自分を好きになるには、どうしたらいいの?」

 

 

なんて聞きたくなる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

そのためのハウツーはいろいろあります。

 

 

 

これまでのブログの記事にもたくさん書いていると思いますが・・・

 

 

KAORIの個人セッションでは、あなたにぴったりの方法をお話をお聞きしながら、丁寧にお伝えしていきますので、ぜひ、ご活用くださいねニヤリ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村