「ちょっとだけ損をする」を意識すると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「ちょっとだけ損をする」を意識すると・・・

 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「絶対、損したくない!!」

 

 

なんて考えを持っている人もいるかもしれませんが・・・

 

(というか、過去のKAORIがそうでした、笑)

 

 

 

その考え方をしていると、人生全体で大きく損をします!!

 

 

 

だからね、もし、過去のKAORIと同じような考え方をしている人がいるなら、今すぐ、考え方を変えることをお勧めします。

 

 

 

 

 

「お金はエネルギー」というのは聞いたことがある人も多いと思いますが・・・

 

 

エネルギーは循環します。

 

 

誰かに何かを提供したら、エネルギーが返ってきます。

 

 

そのエネルギーは、お金で返ってくることもあれば、情報やモノ、いい人を紹介してくれるなどのご縁など、いろんな形で返ってくるんですね。

 

 

 

でね、本来返ってくるであろうリターンより、少なかったら、

 

「損したっ!」

 

なんて感じたりしますが・・・

 

 

 

実はそれって、見えない貯金として保存されていくんですよ!!

 

 

「信頼」「徳」なんて表現もできますねニヤリ

 

 

 

たとえば、わかりやすく数値化すると、5万円の価値があるものを提供したとき、その対価として3万円もらったとしましょう。

 

 

 

この時、普通に考えたら

 

「2万円、損したっ!」

 

ってなりますが・・・

 

 

 

実は、そうやって、ちょっと損をすることで、徳を積むことができているわけです。

 

 

 

 

「常に、自分がちょっと損をすることを意識するといいよ」

 

 

って、KAORIが尊敬するある社長さんから、教えてもらったことがあります。

 

 

 

「いつもちょっと損をする」

 

 

ことで、信頼残高が溜まっていくそうです。

 

 

 

そうやって見えない貯金を溜めていくことで、ここぞというとき、大きく使えるそうです。

 

 

 

でも、その時も、また「ちょっと損をする」を選択するんですって・・・。

 

 

 

 

 

 

「本当はね、お金なんてものに換金しない方がいい」

 

 

なんてこともおっしゃってました。

 

 

 

たくさん貯まったエネルギーは、「いい人との出会い」などに使うと、人生がジャンプアップしていくそうです。

 

 

人との出会いは、私たち人間が計算できるものではないので、神の領域。

 

 

だからこそ、レベルの高い人とのご縁をいただくには、たくさんの良いエネルギーが必要になったりするそうです。

 

 

 

 

 

こういうお話はね、実は、角度は違えど、KAORIは、いろんな人から聞いています。つまりは、本質なんだと思います。

 

 

(本当は、ずいぶん前から聞いていたんだけど、実際に、意識し始めるようになったのは、数年前ですが・・・てへぺろ

 

 

 

でね、実際に、そういう考え方を採用し始めてから、いい感じに流れが変わり始めました。

 

 

(まぁ、以前がヒドカッタというのもありますが(笑)・・・)

 

 

 

今のKAORIは、この仕組みを信頼していますから、絶対に、自分の提供するサービスは対価以上のものを提供しようと決めています。

 

 

「お客さんに損をさせない」

 

「自分が損をする」

 

 

というスタンスです。

 

 

 

まぁ、文章にすると、そんな感じですが、実際は、「損をしよう」という意識ではなく、

 

 

「自分ができるベストの仕事をして、最高のものを提供する」

 

 

という意識でやってます。

 

 

 

これって、やってみるとわかりますが、自分が幸せを感じるんですよね上差し

 

 

 

 

昔は、損得に敏感だったので、いつも頭の中で計算して

 

「あ、私、損してるやんかっ!」

 

なんてイラッとしてたんですが・・・笑い泣き

 

 

 

今は、たまたま損をしても

 

「わぁ、私、損してる。ラッキーキラキラ

 

なんて考え方ができるようになったので、ホント幸せです飛び出すハート

 

 

 

よかったら、あなたもこの考え方採用してみてはいかが?

 

実験してみると面白いですよ上差し

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村