動けない原因とは?光と闇を受け入れること | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●動けない原因とは?光と闇を受け入れること


こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 


「やりたいことがあるのに、動けない・・・」


「やりたい仕事はあるけど、何から始めたらいいのか・・・」



というご相談を立て続けに受けました。

 

 

 

<※KAORIにメールで相談したい方は、まずは下記メルマガにご登録くださいね!>

→KAORI公式メルマガ(無料)

 


こういうステージにいらっしゃる方は多いかもしれませんね(^_^;)

 

 

 

 

 

ちょっと耳の痛い話かもしれませんが、

 

 

 

「今の仕事、そろそろやめたいなぁ。やりたいと思ってることもあるし・・・」


 

 

と言っているうちは、今の状態にとどまって、そんなふうに言っていたい状態ということがよくあります。




そう、「そう言っていたいだけ」ということもあるんです(^_^;)

 




やりたいことや好きなことを仕事にする、というのは、実はね、楽しくってワクワクすることばかりではない、んですよね。




ものごとには表があり、裏があります。

 


光があれば、影があります。




 

やりたいことや好きなことを本気でやっていくには、この両面、すべてを受け入れる必要があるんです。


 

 

「コインの表だけちょうだい!」

 

 

って、できないわけです(笑)

 

 

 

 

 

 


たとえば、

 

 

「人が癒されるのを見ると幸せなの♪そういうカウンセラーとかセラピストのような仕事をしたい」

 

 

と思っていたとしますよね。



でも、そういう仕事には、人の汚い部分なども直視しないといけないこともあります。

 

 

 

自分が本当に癒されていないと、相手を通して自分が苦しくなってしまうこともあります。


 

 

 

結婚だって、そうですよねー?


 

良い面も沢山ありますけど、それに伴うネガティブなことだってあるわけです。

 

 

 

大好きな人と結婚できたからこそ、苦しさや不安を感じることもあるわけです。





そういうのをひっくるめて、全てを受け入れ、

 

 

それでもやりたい!!」

 

 

と、決意、覚悟をしたとき、流れが変わり始めます!!

 

 



 

 

 

自分の望む未来があるのに、そちらに向かって動けないときはね、

 

 

たいてい、

 

頭と心が一致していない

 

 

から。




つまり、顕在意識潜在意識が一致していないということ。



顕在意識については、みなさん、普段から意識しているのですが・・・

 

 

 

自分の潜在意識のなかに何があるのか、というのは気づかないことが多いもの。



頭では、

 

 

「進みたい!変わりたい!」

 

 

って思っていても、身体は、

 

 

「動きたくない、変わりたくない!」

 

 

って感じていると・・・

 

 

 

 

どうしても身体が勝ってしまうんです!!




このような不一致感が、悩みをつくるんですよねー。




なので、このご相談者のように

 

 

「やりたいことがあるのに動けない」

 

 

などという場合は、

 

 

 

心の奥底、潜在意識で感じていることを、引きだしていく必要があります。



 



このご相談者さんは、実際にセッションを受けられたんですが・・・

 

 

 

彼女の、潜在意識で感じていたことを引きだし、そしてやりたいと思っていらっしゃることの、光の部分だけでなく、影の部分も明確にしていきました。



そんなステップを踏むことで、彼女の中で変化が起こり始め・・・

 

 

 

今はね、別人のように、動き始めることができていらっしゃいます(o^^o)


(今はやりたいことを実現するために継続コーチングを受けてくださっています




あなたも、もし、このご相談者のようなお悩みをお持ちなら、まずは、身体の感覚を感じてみて、何が自分を止めているのか、を書き出してみるといいかもしれませんよ。

 

 

 

そしてさらに、やりたいことの光と影の部分を書き出してみるとで、ブレイクスルーが起こるかもしれません。

 

 

応援してます♡


お一人では難しいという場合は、KAORIがサポートしますよん♪
⇒KAORIのコーチングはこちら

 

 

→こちらの記事もどうぞ「頑張らないでいい、を鵜呑みにしてませんか?」
 
 

星無料で学びたい人は、こちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

 

 

ではまた(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村