恐れと仲良くすると♡・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  恐れと仲良くすると♡・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

右差し無料相談・期間限定講座はこちら

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最近ね、「Stay Home」することで、自分のオウチである「ハート」と一緒にいる時間が増えています。

 

 

 

おのずと、自分の心の状態に繊細になりますよね^^

 

 

 

 

KAORIもね、これまで、かなり自分と向き合ってきたつもりですが、意識が深く内側に入っていくからでしょうねぇ、

 

 

 

「え?そういうの、まだ残ってたの?」

 

 

 

という自分をジャッジする気持ちや、罪悪感などが湧き上がってきたりしております。

 

 

 

 

KAORIの場合は、夢で見せられますね^^

(あ、寝てるときに見る夢ね♪)

 

 

 

 

なので、ここ数日、目覚めた直後、自分でセラピーしています(笑)

 

(しっかりと夢を覚えているので・・・)

 

 

 

 

いや、もう、すごい気付きの嵐です叫び

 

 

 

 

見て見ぬフリをしていたものを、見ざるを得ないタイミングなのかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

KAORIはね、無意識のうちに、今までおざなりにしてしまっていたものに、気付くことができたので、

 

 

「イタタタッ」

 

 

 

という心の痛みを感じつつも、これから、本当に大事にしたいことを大事にしていこうと、しっかり、決意できました。

 

 

 

 

 

生き方が変わるときって、こういう大きな事件があるときなんですよね^^

 

 

 

 

逆に言うと、「生き方を変えたい」と思い続けていたけど、グルグルしていた、というような人には、良いタイミングとも言えます。

 

 

 

 

 

 

実際、そういう状況になっているのは、KAORIだけでなく、クライアントさんの中にも、同じように、生き方をシフトしていく決意をされた方も多いんですよ。

 

 

 

 

 

きっと、「Stay Home」という全体的な流れだと思います。

 

 

 

 

さらに、「恐れ」という感情も一役買ってるでしょね。

 

 

 

 

 

これだけ、コロナの情報が蔓延していると、誰だって何かしら影響を受けてしまいます。

 

 

 

 

「恐れ」というのは、これまで隠していたものを露わにしちゃう性質もあるようです。

 

 

 

 

ただね、「恐れ」の感情を必要以上に恐れてしまうと、恐れの感情にどっぷり包まれてしまい、ネガティブから抜けられなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

だからね、大事なのは、「恐れ」と仲良くすること♡

 

 

 

 

 

「うん、うん、怖いよね〜♪」

 

 

って、恐れの感情に寄り添ってあげるの。

 

 

 

 

恐れも、ちゃんと感じてあげれば、落ち着いてきます。

 

 

 

 

でね、恐れをちゃんと感じてあげるには、安心を感じていることが大事です。

 

 

 

自分が安心感に包まれている状態が大事だということや、その方法なども、何度もブログでもお伝えしてきましたが・・・

 

 

 

 

安心感はめちゃくちゃ大事なの^^

 

 

 

 

その上で、恐れの奥にある思いをじ〜っと見つめていると、自分の価値観が見えてきたり、「見たくない自分」が見えてきたりします。

 

 

 

 

 

 

KAORIも、そのおかげで、見たくない自分がどんどん露わになってきています。

 

 

 

以前のKAORIなら、その流れを止めていたと思いますが、今は、浄化することで、自分がさらに自分らしくなれることがわかっているので、

 

 

 

「よっしゃ〜、でてこいやっ(笑)」

 

 

 

って感じで、両手を広げ、ウエルカム状態でお迎えしてます^^

 

 

 

 

 

 

そうするとね、どんどん自分のことがよくわかってくるし、どんなブラックな自分も受け入れられるようになってきて、軽やかになってきてます。

 

 

 

 

「自分への愛」「人への愛」が、さらに大きくなった感じがして、幸せ感がアップしております(o^^o)

 

 

 

 

 

 

恐れを放置すると、どんどん膨らんできて、自分のエネルギーを持ってかれちゃいますが・・・

 

 

恐れと仲良くすると、いろんなことが見えてきて、自分にも、人にも優しくなれちゃうんですよ。

 

 

 

 

で、結局、生命力(エネルギー)がアップして、パフォーマンスもアップしている感じです。

 

 

 

 

 

私たち人間の「恐れ」って、突き詰めていくと、「死」なんだと思います。

 

 

 

死ぬことへの恐怖・・・。

 

 

 

 

ただね、「死」と向き合うのは、かなりヘビーなことなので、難しいとは思いますが、

 

 

「ああ、私もいつか死ぬんだな」

 

 

ということを冷静に見つめ直すと、逆に、生を輝かしていこうと思えるんですよね^^

 

 

 

 

 

KAORIは、自分の潜在意識から湧き上がってくるものは、今、自分にとって必要なことだと捉えています。

 

 

なので、やっぱり大事なのは、自分の内側に意識を向けて、心にステイすることかもしれません。

 

 

 

 

さて、あなたは、「恐れ」と仲良くしていますか?

 

 

 

 

リモートワークで家族がいてコーチングを受けにくい」という人に、話すことなくコーチングを受けられる「メールコーチング」人気上昇中です!!

右矢印メールコーチングのご案内

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印頭と身体を連携させると・・・

右矢印それを見ようとするから、それが見える♪

右矢印「向き合ってるつもり」になっていませんか?

右矢印【ご感想】「Stay Home」のおかげで、自分をどう活かしたいのか見えてきました!!

 

 

 

ではまた更新しますね♡