「向き合ってるつもり」になっていませんか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  「向き合ってるつもり」になっていませんか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「自分と向き合うことが大事だと聞いたので、自分と向き合うようにしてますが、たいてい、自分を責めて、ネガティブな感情になって終わっちゃうんです。どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

 

こんなご相談をいただきました^^

 

 

 

※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

 

 

「自分と向き合う」って簡単そうで、意外と簡単ではなかったりします。

 

 

 

たとえば、自分が何か行動して得た結果だけを見て、責めてしまったり、落ち込んだりして終わり、なんてケースは多いです。

 

 

 

 

「私、頑張ってるのにうまくいかないな。やっぱり向いてないのかなぁ」

 

 

「いつも中途半端な自分に嫌気が刺すわ」

 

 

 

とかね、一応、自分を見つめているつもりになっているんだけど、浅いんです^^

 

 

 

 

そういうKAORIもこういうこと繰り返していたので、よ〜くわかります。

 

 

 

 

こういう浅い感じになってしまうのは、ネガティブな感情をそれ以上感じたくないので、それ以上突き詰めるのをやめちゃうの。

 

 

 

 

「ああ、やっぱり私はダメだ」

 

 

 

なんてネガティブな感情に浸りまくって、そこで、自分のエネルギーを使いつくしてしまおうとしちゃうんですよ。

 

(無意識にね♪)

 

 

 

そうすると、そこで終わっちゃうから。

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら、深く自分と向き合うことができるんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずですね、感情に良いも悪いもない、ということを、しっかり理解してくださいね。

 

 

 

何を感じても大丈夫だし、オッケーなの飛び出すハート

 

 

 

 

そこの理解がないと、

 

 

「ネガティブな感情を感じている自分ってダメだな」

 

 

なんて、悪循環にハマっていくし、本当の感情が出てきにくくなってしまうの。

 

 

 

 

どんなことを感じても、感じたことを素直に受け止めてあげるようにすれば、かなり感覚が変わってきます!!

 

 

 


 

そうすると、エネルギーが枯渇することもなくなるので、生命力あふれ、エネルギーが循環した状態になるので、自然と、さらに深めていくことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めて、ネガティブな感情になって、終了してしまいがちな人は、このエネルギーの使い方を意識してみてください^^

 

 

 


で、そこからね、

 

 

「本当はどうしたかったの?」

 

 

という展開に発展させていきます。

 

 

 

 

自分の本音、「本当はどうしたい?」というところに、目を向けて、フォーカスしていくことで、叶える力も自然とアップしてきます!!

 

 

 

 

さらに、自分と深く向き合えるようになると、自分の行動やその結果と、「自分の価値」は、まったく関係がないことにも気づきますから(o^^o)

 

 

 

 

 

「本当の自分(魂の自分)」は傷つかないですキラキラ

 

 

 

 

だから、安心して、本当の思いを大事にして、肉体の自分をつかって、自分が体験したいことを体験させてあげてくださいね^^^

 

 

 

自分と向き合うのが苦手という方は、KAORIがサポートしますよ!!

 

 

 

リモートワークで家族がいるのでコーチングを受けにくい」という人には、書くことで自分を深められる「メールコーチング」オススメです!!

右矢印メールコーチングのご案内

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印相談への回答】「引き寄せのコツを教えてください」

右矢印これから必要とされるスキルとは?

右矢印それを見ようとするから、それが見える♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡