「自分を輝かせてくれる人」に気づいていますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「自分を輝かせてくれる人」に気づいていますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

KAORIは基本的に、

 

 

「あなたは私、私はあなた」

 

 

の世界観を採用していますが・・・

 

 

 

 

クライアントさんには、

 

 

「人は人、自分は自分」

 

 

という概念をお伝えすることもあります。

 

 

 

 

あまりに人と比べて、苦しい思いをされている人や、人の問題を自分の問題にしてしまっている人などには、こういう線引きをする考え方が有効なこともあります。

 

 

 

 

 

 

ただね、「人と自分は違う」とバシッと線を引いてしまうのも、時と場合によっては必要ですが、そこを外してみることも時には有効かと思うのです。

 

 

 

 

他人と比較をすることで、「どうせ自分なんて・・・」って、自分を卑下したり、苦しんだりするのは、まぁ、よくあるケースだと思いますが・・・

 

 

KAORI的には、そういう捉え方って、ちょっとモッタイナイと思うの。

 

 

 

 

 

なぜなら、自分の世界の中に現れた人は、自分の可能性だから。

 

 

 

 

 

だからね、KAORIは

 

 

「あの人、いいなぁ、素敵だなぁ、羨ましいなぁ」

 

 

って思う人がいるなら、その思いを大事にすればいいと思うんです。

 

 

 

 

 

比較をして、拗ねるんじゃなくてね^^

 

 

 

 

 

 

 

KAORIは、自分の世界に、憧れちゃう人や、素敵だなと思う人が現れたら、その自分が感じているエッセンスをダウンロードしちゃいます。

 

 

 

 

エッセンスというのは、自分がその人に対して、どんなところに憧れているのか、どんなところを素敵だなと思っているのか、ということね。

 

 

 

 

でね、そのエッセンスというのは、自分の中にもあるんです!!

 

 

 

 

 

ただ、今は、目に見えない「種がある」という段階なだけ。

 

 

 

 

なので、その種に気づいてあげて、丁寧に育てて、開花させてあげればいいんですよ。

 

 

 

で、その「種」の存在にに気づかせてくれるのが、自分の世界に現れた憧れの人。

 

 

 

だから、その人に感謝して、リスペクトして、欲しい要素をダウンロードさせてもらえばいいんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、ですね・・・

 

 

 

自分が拗ねてたり、自分の気持ちをネジってたりすると、そういうことができないんです。

 

 

 

つまり、せっかく自分の世界に素敵だなと憧れる人が現れてくれているのに、わざわざ、自分を卑下したり、文句を言ったりして、本当の気持ちを隠してしまったりするのね。

 

 

 

 

 

本当は

 

 

「いいなあ、私もあんな風になりたい♡」

 

 

なんて思っているのに・・・

 

 

 

 

「あの人、ナルシスト?恥ずかしくないのかなぁ」

 

「見た目だけで、中身は大したことないんじゃない」

 

 

 

とかね、ワルグチ言っちゃったりするわけ。

 

 

 

 

 

素直じゃない人って、損するんですよね^^

 

 

なんでわかるのかというと、KAORIがそうだったから(汗)

 

 

 

 

 

心の奥底では憧れているのに、口では、批判したりしてね。

 

 

 

きっと、

 

 

「自分には絶対無理・・・」

 

 

って思っていたから、素直に憧れの気持ちを表現したくなかったんでしょうね、なんか悔しくて(負けず嫌いを変に発揮してますね、笑)・・・

 

 

 

まぁ、かなりひねくれてました(o^^o)

 

 

 

 

なので、素直じゃない人の気持ちは、実は痛いほど、よ〜くわかるんです。

 

 

 

 

でもね、そのまま、ひねくれたままでいくと、自分を輝かして、自分をめいっぱい発揮してキラキラ生きていくことはできないですよ。

 

 

 

なぜなら、ハートを閉じているから。

 

 

 

 

いつまでも、人と比べて、グチグチと落ち込んだり、批判したりしながら、生きていくことになっちゃうなんて、モッタイナクないですか?

 

 

 

 

 

ちょっとした勇気が、自分を変えます。

 

 

 

ちょっと勇気を出して、その自分の頑固さの枠を破壊してみることで、世界が変わって見えてきます。

 

 

 

あなたがあなたらしく輝く生き方にシフトできるんです。

 

 

 

 

 

本来、あなたは一人じゃありません。

 

 

 

あなたを輝かせようとしてくれる応援団みたいな人たちが、あなたの世界にはたくさんいるんです。

 

 

 

ただ、それを受け入れることができるかどうか、そこが人生の分かれ道。

 

 

 

 

 

さぁ、ハートを開いて、自分の世界を見てみてください。

 

 

きっと、自分を輝かせてくれる人に気づくことができますよ^^

 

 

 

 

あ、そうそう、自分を輝かせる流れにシフトしたい人には、この期間限定のお得なセッションもご活用くださいね(o^^o)

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「悩み」は大事!悩みをパワーに変えるには?

右矢印さぁ、種を蒔こう♪

右矢印成功と快感の関係性

右矢印道に迷っていませんか?

 

 

 

ではまた更新しますね♡