パートナーといつまでもラブラブでいるコツとは? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● パートナーといつまでもラブラブでいるコツとは?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」


 

口紅LINE@やってます!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

あなたは、

 

 

「好きな人に振り回されて、自分がなくなっていく」

 

 

という経験したことありますか?

 

 

 

 

KAORIは10代、20代の頃の恋愛のほとんどは、そういう感じだったかもしれません。

 

 

 

 

KAORIはね、自分から告白したことはないんだけど、告白されると情がわき、好きになるタイプで(笑)・・・

 

 

「相手に嫌われたくない、もっと好きになってもらいたい」

 

 

なんて思いがわいてきて、相手に頑張って合わせて、振り回されて、結局、自分がなくなってしまう、という経験は幾度もしましたね(^_^;)

 

 

 

 

そして、最終的に、相手がKAORIに興味がなくなり、お別れになる、という結末・・・

 

 

 

 

 

 

 

最近、こんなパートナーシップのご相談をいただきました。

 

 

 

「好きな人に好かれたくて、相手に頑張って合わせてしまうんです。最初の頃はよかったんですが、最近、彼が私に興味を失ったような感じがするんです」

 

 

 

まるで、昔のKAORIの悩みのようなご相談なので、ピックアップさせていただきました^^

 

 


※KAORIにメールで相談したい方はまずは、まずは、こちらのメルマガにご登録くださいね!
→【無料】KAORI公式メルマガ

 

 

 

 

 

 

ラブラブなパートナーシップを継続するには、コツがあるんです。

 

 

 

KAORIは、痛い目に何度もあったことから、自分でさまざまなことを学び、実践し、今ではコツがよくわかっています^^

 

 

 

 

 

まずですね、

 

 

相手に好かれようとしたり、相手の機嫌を取ろうとしたりして、自分の気持ちを押し殺してしまう、

 

 

というのはやめたほうがいいです。

 

 

 

 

これをやり続けていると、相手が離れていくのが目に見えてます。

 

(KAORIも散々やってきましたからね叫び

 

 

 

 

なぜなら、相手に好かれようと、相手のことばかり考えてしまうあまりに、

 

 

「自分がどうしたいのか」

 

 

という、本当の自分の気持ちがわからなくなり、自分がもともと持っている魅力がどんどんなくなっていくから。

 

 

 

 

 

たとえば、相手がホラー映画が大好きだからといって、自分は苦手なのに、無理して付き合い続けたり・・・

 

(本当はディズニー映画が見たいのに我慢してたりね)

 

 

 

相手がグルメだから、自分は本当はオーガニックな粗食が好きなのに、無理して相手の食べたいものを食べたいと言ってみたり・・・

 

 

 

 

彼を喜ばせるために、彼に好かれたいがために、自分を無理させていると、いつの間にか、自分のことがわからなくなってしまうんです。

 

 

 

 

相手の顔色ばかり見て、相手に合わせて、ず〜っと行動していると・・・

 

 

自分の内側にあるエネルギーが湧かなくなり、枯渇してしまうの。

 

 

 

 

本来、パートナーシップというのは、エネルギーの循環が醍醐味。

 

 

 

 

目には見えませんが、お互いのエネルギーを循環させることで、お互いを魅力的に感じ、一緒にいる幸せも感じるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、エネルギーが湧かなくなった人には、魅力を感じなくなるわけ。

 

 

 

 

今日は、「エネルギー」という観点からお話していますが、フツウに考えても、なんとなくわかりますよね?

 

 

 

 

恋愛してウキウキしている最初の頃は、相手に合わせるのも「楽しい」とは思います。

 

 

 

でもね、相手の顔色を見て、相手に合わせることばかり、やり続けていると、自分らしさがなくなっていき・・・

 

 

自分も疲れてくるし、

 

 

「自分ばっかり、いつも相手に合わせているっ!!」

 

 

なんて被害者意識を持ったりして・・・

 

 

 

結局、相手からすると、「ウザイ、重い」となり、フラれたりするわけです。

 

 

 

 

 

相手に合わせるのが悪いんじゃないんですよ。

 

 

相手に心から寄り添うことは、「愛」ですからね^^

 

 

 

 

 

 

 

ただ、最優先すべき「自分」をないがしろにして、自分に無理をさせて、相手に合わせていると、自分のエネルギーが枯渇していき、結局、うまくいかなくなる、ということ。

 

 

右矢印「一番大切な人は誰?」それ間違ってない?

 

 

 

 

なので、大切なことは、まずは、自分自身とのパートナーシップを築くこと。

 

 

 

 

自分は何を大切にしたいのか?

 

自分はどんなパートナーシップを望んでいるのか?

 

自分を喜ばすにはどうしたらいいのか?

 

 

 

そういう自分の本心をしっかりと把握し、それを叶えてあげる。

 

 

 

 

そうやって、コツコツと自分を小さく満たしてあげていると、自分の内側からピュアなエネルギーがあふれてきて、喜びにあふれる、魅力的な自分に戻るわけ。

 

 

 

 

自分自身を幸せにできないのに、人を幸せにすることなんてできないですから!!

 

 

 

 

でね、そうやって、あなたがあなたを本当に満たし、幸せいっぱいの気分で生きるようになると、そういうあなたに、パートナーも魅力を感じ、いつまでもラブラブなパートナーシップを築いていくことができるようになります。

 

 

 

パートナーはあなたの鏡ですからね^^

 

 

 

ぜひ、お試しあれ♡

 

 

 

一人では難しそう、と思われる人は、定期的にオーダーメイドでコーチングを受けられる「変革メンタルコーチング」もオススメですよん(o^^o)

右矢印ご興味のある人は「無料カフェトーク」へ

 

右矢印自分のことがわからないという人は、潜在意識にアクセスする「タロットdeコーチング」もお勧めキラキラ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印お金は愛の循環ツール♪

右矢印パートナーシップと親子関係

右矢印「私の話を聞いてもらえない」というお悩みには・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡