パートナーシップと親子関係 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● パートナーシップと親子関係
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

下差しあと2名!

【2020年を輝かせたい人へ♪】自分オリジナルの流れから創る「私らしく輝く2020年」単発セッションはこちら

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

幸せなパートナーシップを築いていくには秘訣があります。

 

 

 

かなりこじらせてきたKAORIは、その秘訣は、体感としてガッツリ入っています^^

 

 

 

多くのクライアントさんとのセッションを重ねることで、「法則」みたいなものも見えてきました。

 

 

 

 

 

 

パートナーシップをうまく築いていくのは、そんなに難しくないんです。

 

 

 

 

相手の良いところを見て、相手を尊敬する気持ちを大事にして、ちゃんと言葉にして相手にも伝えていく。

 

 

相手の話をジャッジせずに、ちゃんと受け止めてあげる。

 

 

 

 

 

秘訣をあげるならこんな感じです。

 

 

 

シンプルでしょ^^

 

 

 

ただ、シンプルだからといって、簡単なわけではない。

 

 

 

 

 

相手の良いところを見て、褒めたいと思っても・・・なかなか褒めてあげることができなかったり・・・

 

 

相手の話をジャッジせずに、受け止めようと思っても、ああだ、こうだ、とアドバイスしてしまったり・・・

 

 

 

 

 

これってね、あなたが悪いわけではないんです。

 

 

 

 

たいていは、子供の頃の、親との関係が原因

 

 

 

 

自分が親から、「褒めてもらった」という体感が少なければ、パートナーに対しても

 

 

 

「私も褒めてもらってないのに、なんで、アンタにだけ、褒めてあげなきゃいけないわけ!!」

 

 

 

なんて思いが、心の奥底にうずまいているわけです。

 

 

 

 

 

自分が親から、「ジャッジせずに、ただただ自分の話を受け止めてもらった」という体感がなければ、パートナーに対してもできないんです。

 

 

 

 

ついつい、親にされたように、相手の話に対して、

 

 

「それはよくない」

 

「もっとこうしたほうがいい」

 

 

なんて感じにアドバイスしてしまったりするの。

 

 

 

 

 

もう、これは、「法則」と言えると思います。

 

 

 

 

KAORIもそうでした。

 

 

 

 

親からジャッジされまくっていたので、彼に対しても、かなり上から目線で批判したり、アドバイスしたりしていました。

 

 

親から褒められたこともなかったので、彼に対しても「褒める」というより、「ダメだし」するほうが多かったんです。

 

 

 

 

まぁ、そんなことを長く続けていると、パートナーシップがどうなるかは、想像できますよね?

 

 

 

***

 

 

 

つまり、パートナーシップを改善したいなら、自分が子供の頃の親との関係性を見つめ直す必要があるんです。

 

 

 

でね、気づけば変えていける人も多いの。

 

 

 

 

「ああ、母にされていたのと同じように、私は彼に対してもしているんだ」

 

 

 

って。

 

 

 

 

さらに、KAORIの場合、

 

 

 

「母と彼は違う人。だったら、今ここから、私は彼に対して、もっと敬愛の気持ちで接したい。もっと愛を表現したい」

 

 

 

そんな気持ちが湧いてきて、KAORIは彼への態度を変えることができました。

 

 

 

 

そして、母に対しても、許すことができました。

 

 

 

「お母さんだって、当時は30代。初めて子育てしたわけだし、彼女は彼女なりに頑張ってたんだろうな。わからないことも沢山あっただろうし、大変なことも沢山あったはず」

 

 

 

なんて感じにね^^

 

 

 

 

 

そして、「秘訣」を実践し続けたことで、パートナーシップが最高にイイモノになってきました。

 

 

 

これは、KAORIだけでなく、これまでのクライアントさん達も同様の体験をされています。

 

 

 

 

 

もし、あなたもパートナーシップで悩まれているなら、まずは、親子関係を丁寧に見つめ直してみることで、サクッと改善されるかもしれませんよ^^

 

 

 

サポートが必要な方は、KAORIをお使いくださいね!!

右矢印無料カフェトークはこちら

 

 

 

下差しあと2名!

【2020年を輝かせたい人へ♪】自分オリジナルの流れから創る「私らしく輝く2020年」単発セッションはこちら

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「私の話を聞いてもらえない」というお悩みには・・・

右矢印自分の器を大きくするには?

 

 

 

ではまた更新しますね♡