「モッタイナイ!」って思った時、自分を変えるチャンスです♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「モッタイナイ!」って思った時、自分を変えるチャンスです♪


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 
 

 

 

 

 

 

数ヶ月前から、お友達の新サービスをつくるお手伝いをしているんだけど・・・

 

 

 

先日、その帰りに、銀座の老舗、鹿乃子さんで、栗ぜんざいを楽しんできました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

ん、甘いものって、人をシアワセにするね♡

 

 

 

ただ、ぶっちゃけ、これ、すっごい量が多くって・・・

 

 

 

2/3くらいで、「わぁ、もうお腹いっぱい〜!」ってなってたんだけど・・・

 

 

 

「残すのモッタイナイしなぁ・・・

 

 

 

なんて思いながらも、全部食べちゃったの叫び

 

 

 

 

本当は、お腹いっぱいというサインを受け取ったときに、ストップすれば、体も心もハッピーな気分が持続したかもしれないんだけど・・・

 

 

無理して全部食べちゃったことで、そのあと、かなり胃がもたれてしまいました(汗)

 

 

 

これ、鰻を食べにいったときも思ったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって、ちょうどいい量って、誰にでもあるんですよね。

 

 

 

すっごく美味しいんだけど・・・ちょっとこれ以上食べると「ウッ」ってなりそうって時あるじゃない?

 

 

 

そこでね、自分の体の声を聞いて、食べるのをやめられたらいいんだけど・・・

 

 

 

「せっかくお金も払ってるんだから、残したらモッタイナイし・・・」

 

 

 

って、頑張って全部食べようとしたりするんですよね^^

 

 

 

 

でも、よく考えたら、全部食べようとすることで、気持ち悪くなるなら・・・

 

 

 

そっちのほうがモッタイナイはず!!

 

 

 

 

たとえば、3分の2食べることで、自分が満足して、心地よい状態なんだとしたら、3分の1残した方がいいんです。

 

 

 

自分の体にとっても、心にとっても・・・

 

 

 

なのに、なぜか、思考では、

 

 

「残したらモッタイナイ」

 

 

って思っちゃって、全部食べてしまい・・・

 

 

 

あとから、食べ過ぎて、気持ち悪くなったり、消化するのに時間がかかって苦しくなったりしちゃうわけ。

 

 

 

 

人って、有形のもののほうが、無形のものより価値があると感じてしまう傾向があるようです。

 

 

 

 

でも、本当は、

 

 

 

無形のもののほうが、有形のものより、価値があるんですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

目に見える形では、ぜ〜んぶ平らげたほうが得した感じがするかもしれないけど・・・

 

 

そのあと、目には見えないけど、自分のパフォーマンス、感覚が悪くなるなら、結局、損をしているわけです。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

あのね、これ覚えておいてほしいんだけど(自戒もこめてですが、笑)

 

 

 

「モッタイナイ」

 

 

 

って思考が出てきたら、それは自分の思い込みを書き換えるチャンス!

 

 

 

 

KAORIは食いしん坊のせいもあるし、子供の頃から「食べ物は残してはいけない」って言われていたこともあり、ついつい、「モッタイナイ」って、全部食べようとしちゃうの叫び

 

 

 

 

でもね、ここで宣言しておきます!!

 

 

 

 

大切なのは、お金や食べ物ではなく、自分の心と体と、自分の感覚。

 

 

 

 

これからは、「モッタイナイ」って思考が出てきたら、自分の価値観、思い込みを変えるチャンスだととらえて、無形の価値を選択します。

 

 

 

 

これ、食べ物に限らずね(o^^o)

 

 

 

 

無形のものは、柔軟に、無限に、価値をふくらますことができますから。

 

 

 

 

 

いつも、無限の価値を生み出す「無形の価値」を選択できる自分・・・

 

 

表面的な損得にまどわされずに・・・

 

 

 

これ、想像するだけでも、気分が上がりますしね上差し

 

 

 

 

10万円のバッグを買うより、10万円の講座を受けたほうが、その価値を柔軟に、無限に、ふくらませることができます。

 

(もちろん、講座の内容にもよりますが・・・)

 

 

 

あなたも、「モッタイナイ」って思考が出てきたら、これまでの自分の思考を変えるチャンスにしてみませんか?

 

 

自分を変えるチャンスは、日常にあふれてますよん(o^^o)

 

 

KAORIと一緒に進化していきませんか?

 

 

下差し「継続コーチングが一番効果的ですが、ちょっとハードルが高い」って感じちゃう人は、まずは、このお得な企画をご利用ください!

まじかるクラウン夏休み限定!「ブレイクスルーセッション」

 

 

 

<大人気>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印最高のパートナーが欲しいなら・・・

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印水平軸から垂直軸へ♪

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印現実という「鏡」を使っていますか?

右矢印過剰に与えることは、暴力?

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村