「わ、それ、引き戻されてるよ!」せっかく人生の転機が来てるのに・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「わ、それ、引き戻されてるよ!」せっかく人生の転機が来てるのに・・・

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 
 

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトークへ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ​​​

 

 

 

 

誰にでも、人生の転機というのはやってきてます。

 

 

 

ただ、それをキャッチして、人生を好転していける人と、それを華麗にスルーしちゃう人がいます。

 

 

 

これね、知っているのと、知らないのとでは、人生の充実度がめちゃくちゃ変わってきますので、ぜひ今日の記事、読んでおいてほしいな♡

 

 

 

 

 

 

クライアントさんでもね、新しいことを始める決意をして、いい感じでやり始めたのに・・・

 

 

ほんのちょこっとやっただけで、

 

 

「やっぱり私には向いてないかも・・・」

 

「やる気がわかない・・・」

 

 

とかって、やめちゃう人がいます。

 

 

 

 

 

もしくは、新しいことをやり始めようと決めたのに・・・やる前から

 

 

「なんだかやる気がなくなってきた」

 

「不安がいっぱいになって・・・」

 

 

ってなって、自然消滅的に「なかったこと」にしちゃう人もいます。

 

 

 

 

 

これね、その人が悪いわけではないんです!!

 

 

 

 

 

誰にでも起こることなの。

 

 

 

人間にはホメオスタシスというものが備わっていて、現状を保とうとするようになってるの。

 

 

 

それがたとえ、よくないものでもね。

 

 

 

だから、新しいことを始めようとすると、引き戻そうとする力が働きます。

 

 

 

 

 

 

わかりやすい現象として、よく起こるのは・・・

 

 

 

・昔の友だちに会いたくなる

 

・昔の知り合いから連絡がくる

 

・「そんな頑張らなくてもいいんじゃない」などと現状に引き戻そうとするアドバイスがくる

 

・やる気がなくなる、サボりたくなる

 

・体調がわるくなる

 

・不安でいっぱいになり、行動する気がなくなる

 

・引き戻してくれそうな人に相談したくなる

 

 

 

 

こういうのが起こったら・・・

 

 

「あ、ホメオスタシスが働いてるんだなグラサン

 

 

って客観的に自分をみてほしいの。

 

 

 

 

で、ここが勝負どきだなって思って、その引き戻そうとする力を振り切って、

 

 

「えいやっ!」

 

 

と進み続けてほしいんです!!

 

 

 

 

 

それが、たとえ、亀の歩みでもいいんです!

 

 

後ろを振り返らないこと。

 

 

小さくてもいいので、前へ前へ一歩ずつ進み続けることが大切。

 

 

 

 

 

 

こういうのって、たいてい、その人の人生を好転する「転機」になることなの。

 

 

 

なのに、潜在意識からの引き戻しに負けちゃうと・・・

 

 

 

いつまでたっても、自分を進化することができません笑い泣き

 

 

 

同じようなステージにず〜っといることになるの。

 

 

 

 

新しいところに踏み込み、そのステージに自分を導くってのはは、不快を感じるのは当たり前

 

 

 

だからね、途中であきらめないでほしいの。

 

 

 

少なくとも、「自分がやろう!」と決めてスタートしたことは・・・

 

 

 

 

 

 

ただね、その新しい選択を取ることで、人生が変わり、良い方向に進むとわかっていても・・・

 

 

過去にとらわれ、現状のままでいる選択を選ぶ人が多いんです。




そこをコントロールするコツは、優先順位を明確にすること!!

 

 

 

そのビックウェーブにのったらどうなるのか、という、未来のビジョンを見ること。

 

 

 

 

KAORIもね、新しく、先に進もうとするときは、最初はやる気満々でスタートするんだけど・・・

 

 

途中で

 

 

「ああ、もう面倒くさいし・・・今のままでも悪くないし・・・」

 

 

って気持ちになってくるんだけど・・・

 

 

 

そこに気づいたら、自分を責めるのでなく

 

 

「あ、ホメオスタシスきたな♪」

 

 

って思って、それを、楽しみながら、乗り越える工夫をします。

 

 

 

 

KAORIは体育会ではないので、「根性でなんとかするぞ!」ってタイプじゃないのね。

 

(これも昔はわからなかったので、そういうのも試しましたけどね♪)

 

 

 

 

どうやったら楽しめるか?」って工夫したり、ワクワクする未来をイメージしたりして、自分をその気にさせて、続けることを選択しています。

 

 

 

 

このホメオスタシス状態を乗り越えたら、どんなすばらしい未来が待っているのか?

 

 

 

 

そういう未来をイメージすると、ワクワクしてきますよっ!!

 

 

 

 

ここで、引き戻されるか、乗り越えるかで、今後の人生に大きな影響を与えますから、ここは慎重に対処するところなの!!

 

 

 

これは自分だけでなく、クライアントさんにも、その人に合わせて、ホメオスタシス対策はとってます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

みなさんに覚えておいてほしいのは・・・

 

 

 

「人生は、ほんの小さな選択で、ガラリと変わる!!」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

だから、「これ人生の転機かも?」って感じるときは、本当に本当に慎重になってほしいの。

 

 

 

 

でね、これも覚えておいてほしいの。

 

 

「これって、人生の転機なのかな??」

 

 

って迷ってしまうときは、思い悩んだり、人に相談するんじゃなくって・・・

 

 

 

 

 

自分で

 

 

「これを人生の転機にする!!」

 

 

って決めれば、そうなりますから!!

 

 

 

 

 

人生の舵を握ってるのは、あなたですよ上差し

 

 

 

 

忘れないでね!!

 

 

 

 

でね、実は、人生の転機って、そうそうあるものではないです。

 

 

そして、それを逃してしまうと、同じものは絶対にきません!

 

(違う形ではやってきますけどね〜)

 

 

 

 

でも、もしかしたら、人生の転機も、これから先、数十年くらいやってこないかもしれないしね・・・

 

(やってきてもキャッチできないこともあるしね)

 

 

 

だからね、引き戻す力に負けちゃうってのは、本当にモッタイナイ!!

 

 

 

 

やる気がないときがあってもいいんです。人間だからねーニヤリ

 

 

 

だから、まずは、始めたことは淡々と続けてみてくださいね(o^^o) 

 

 

 

「淡々と」って、意外と大事です!!

 

 

 

そこから人生が変わり始めますから!!

 

 

 

とはいえ、「一人ではどうしても引き戻されちゃう!」っていう人は、KAORIの愛あるサポートを使ってみてくださいね(o^^o)

右矢印KAORIのセッションは色々ありますよキラキラ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印幸せになるためには、◯◯を増やすこと!!

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

 

 

 

ではまた更新します♡

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村