幸せになるためには、◯◯を増やすこと!! | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●幸せになるためには、◯◯を増やすこと!!

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

→「コーチングってどんなことするの?」「私の悩み、解決するの?」など聞いてみたい人は無料カフェトーク

 

 

*〜*〜*〜

 

 

 


「幸せになりたい!」

 

 

 

そんなふうに思っているあなたに、聞いてみたいんですが・・・

 

 

 

 

 

「あなたにとっての幸せって何ですか?」

 

 

 

 

 

こんなふうに聞かれて・・・

 

 

「う〜ん??

 

 

ってなっちゃうならね・・・

 

 

 

 

まずは、自分にとっての幸せってなんだろう?て、ところから考えてみないと、いつまでたってもず〜っとね

 

 

「幸せになりたい!」

 

 

って思い続けながら、生き続けることになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、幸せになるためには、自分にとっての「情報」を増やしていくことが大切なんです。

 

 

 

 

だってね、自分のことを知らずして、幸せになろうと頑張ろうとしても、その頑張り方がわからないはず(^_^;)

 

 

 

 

どうしたらいいのかわからない・・・って悩んじゃう人は、自分に対することの情報が不足しているんです。

 

 

 

 

そういうKAORIもね、過去には、自分に対する情報が少なかったこともあり、

 

 

「この資格をとれさえすれば、将来、幸せになれるはずだ!!」

 

 

なぁんて思い込み・・・

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの資格をとろうと頑張ったり、通訳の勉強に励んだりしましたが・・・

 

 

 

 

実際ね、必死で頑張ってファイナンシャルプランナーの資格は取得しましたが・・・

 

 

KAORIにとっては、何の意味もなかったです。

 

 

 

実際、資格を取っても、その資格を活かせる仕事につきたい、とも思わなかったし・・・履歴書に書こうとも思わない、という感じでした。

 

 

 

まぁ、時間とお金の無駄だったとも言えますが、ということが、わかったことはよかったと思ってマス♪

 

 

 

 

 

結局、その頃のKAORIは、自分にとっての幸せ、という観点もなかったですから、考え方がブレブレだったわけです。

 

 

 

マスコミや雑誌、知人や友達からの情報にブルンブルン振り回されていましたからね(笑)

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの資格をとろうと思ったときも、よおぉく考えると、お金や経済のことなんて興味なかったんですよね・・・。

 

 

 

でもね、頭では、こういう資格をもっていると、絶対役に立つはずだ、って思ってたから、根性でめっちゃ無理して頑張ってたわけです(汗)

 

 

 

 

 

 

そんなKAORIでしたが、コーチングや心理学、脳科学、スピリチュアルなど学ぶことで、

 

 

いまでは、自分にとっての幸せが何なのか、ということは、自分の中に答えがあるということが明確にわかっています。

 

 

 

 

だからね、いまは、自分に対する情報は、た〜くさん持っているつもり(o^^o)

 

 

 

それが大事だってわかっているから、自分とのコミュニケーションを、めちゃくちゃとりますからね。

 

 

 

とはいえ、まだまだ無尽蔵な感じはしますが・・・

 

 

 

そういう、無尽蔵な自分にワクワクしながら、自己探求もめちゃくちゃ楽しみながらできるようになっております♪

 

 

 

 

 

 

コーチングを通してね、クライアントさんたちが、どんどんハッピーになっていかれるのは、自分のことがよくわかってくるからなの(o^^o)

 

 

 

 

そうするとね、自分にとっての幸せを描くこともできるようになり、そこへ向かっていくには、どうすればいいのかも見えてきますからね♪

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

現実が変わり始めるのも、当然っちゃ当然なわけ!

 

 

 

 

 

とはいえ、自分のことを知る、というのは、自分一人ではなかなか難しいものです。

 

 

 

コツをつかめば、できるようになるんだけどね(o^^o)

 

 

 

なので、まずは、スピーディーに変化していきたい人は、ぜひぜひコーチングを活用してみてくださいね♪

 

→あなたの人生を変える!一番人気晴れ変革メンタルコーチングコース口紅

 

 

 

 

あ、今なら、KAORIに気軽にご相談いただける相談会も開催してますよん♪

→「KAORI’sお悩み相談室」はこちら

(「初めまして」の方、大歓迎ドキドキ

 

 

 

→ご自分のペースで、リーズナブルに自分を知りたい人はこちら

 

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

→【無料】変革メンタルコーチング

 

 

 

<オススメ記事>

幸せな生き方が見つかる♪心がピュアな気持ちになる体験していますか?

望む未来が、はやく出現する秘訣♪

あなたが1番叶えたいことは何?

 

 

 

星こちらもお役に立つかも

⇒無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」
 

 

ではまたねん♡

メンタルコーチKAORIでした

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村