「こうしたほうがいいよ」と言われると自信がなくなる。ぶれない自分になるには? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「人から「こうしたほうがいいんじゃない?」と言われると自信がなくなるんです。ぶれない自分になる方法を知りたい」というご相談には・・・

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

***

 

 

 

「自分らしく生きよう、と思ってるんですが・・・人から”こうしたほうがいいんじゃない?”と言われると、とたんに自信がなくなってしまうんです。ぶれない自分になるにはどうしたらいいですか?」

 

 

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

※KAORIへのご相談お待ちしてます♪まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)

 

 

 

 

 

「自分らしく生きよう、と思い始めた」というのは素晴らしいですよね!!

 

 

 

きっと、何か気づきがあって、「自分らしい生き方」について考えるようになられたんじゃないかなと思います。

 

 

 

ただね、1回の気づきだけで終わるというより、人生って、何度も何度も気づきを体験しながら、

 

 

「ああ、やっぱり私はこれでいこう!これでいいんだ!」

 

 

っていう感じで、自分軸が固まってくるものです。

 

 

 

 

あっちゃこっちゃ揺れながら、その揺れを体験しながら、自分の中心を知る、という感じですかね上差し

 

 

 

とはいえ、「自分軸」という概念がないと、ほんとにブルンブルンと他人に振り回されながら生きてしまう、ということにもなりかねないんです。

 

 

 

過去のKAORIがそうでした。

 

 

 

人の意見にすっごく振り回されてましたからね・・・ん、人の意見だけでなく、世間の目や流行などにも流されまくってました。

 

 

 

で、何をやってもうまくいかない、続かない、楽しくない・・・なので、そのうち

 

 

「私は何をやってもダメだな・・・」

 

 

という自分を否定する思考になってしまっていたわけですよ叫び

 

 

 

 

こういう思考パターンになっちゃうと、悪循環にハマっていきますので、要注意です!!

 

(KAORI体験済み!)

 

 

 

***

 

 

 

なのでですね、まずは、自分軸を明確にすること。

 

 

 

自分の土台となる中心軸を持つことが大事なの!!

 

 

 

 

今のKAORIは、誰かから何かを言われたときは、それが自分にとって必要だな、取り入れてみようかな、って思ったら、素直に自分の中に取り入れるけど・・・

 

 

 

そうでない場合は、

 

 

そっか、この人はそう思うんだな」

 

 

という感じで、アドバイスへのお礼は告げて、サラリと受け流します(笑)

 

 

 

 

以前はね、KAORIは自分を信頼していなかったので、人からのアドバイスは、自分のものより素晴らしいものだと思って、全部受け入れてました。

 

(だから、ブレブレですよ!!)

 

 

 

 

あるクライアントさんはね、人からアドバイスされると、

 

 

全部、自分への批判だと感じてしまうムキー

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

でもね、セッションを重ねるにつれて、思考パターンも変わり、自己肯定感が高まったことで・・・

 

 

 

人からアドバイスされても、「助言」と受け取れるようになられています。

 

 

 

で、それを受け入れるかどうかも、自分で決められる、というふうにもなられています。

 

 

 

自分の中に土台となる中心軸ができただけで、こんなに人って変化するんです。

 

 

 

 

 

 

 

でね、余談だけど・・・

(余談じゃないか?大切だもんね!)

 

 

この土台を作るためには、両親との関係も重要だったりします。

 

 

 

自分をこの世に送り出してくれた両親を受け入れることができていないと、今の自分を受け入れることもできなかったりするから・・・。

 

 

 

KAORIもそうだっただけど・・・両親を心から受け入れることができたときに、大きく変化する人が多いです。

 

 

 

なぜなら、それが根本的な自己肯定の土台になるから。

 

 

 

 

 

 

あ、ちょっと話がそれてしまいましたが・・・

 

 

 

あなたは自分軸、土台をちゃんと持っていますか?

 

 

 

もし、「そんなの考えたこともなかった・・・」としたら、ぜひ、この機会に自分を見つめ直してみてはいかが?

 

他人にブルンブルンと振り回されないためにもねニヤリ

→自分軸が明確になるセッションはこちら

 

 

右矢印KAORIに直接相談できる「ホテルdeお茶会」もオススメ!!

 

 

 

<関連記事>

予測可能な人生と予測不可能な人生・・・人生を楽しむには?

自分だけの成功法則の見つけ方

「なんで私ばかり・・・」って落ち込んじゃう人へ♪

 

 

 

では、また更新します(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村