「なんで私ばかり…」って落ち込んじゃう人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「なんで私ばかり…」って落ち込んじゃう人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

「私は望んでいないのに、なんでこうなっちゃうんだろう」

 

 

「私はこうしたいのに!どうして?・・・」

 

 

 

 

こんなふうに思っちゃうことってないですか?

 

 

 

 

KAORIもね、過去にはよくこういう思考をしていましたが・・・

 

(そのことさえも気づいていませんでした笑い泣き

 

 

 

ようやくね、いまは、ほぼ、こういう思考回路は切れてしまったようです(o^^o)

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

望み通りの人生を軽やかに生きている人

 

 

と、

 

 

グルグル迷いながら、いつまでたっても変われない人

 

 

との違いって、なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

人生ってね、すっごくシンプルなんです!!

 

 

 

 

 

複雑に見える時もあるかもしれませんが・・・

 

 

 

シンプルにとらえたほうが上手くいくんです!!

 

 

 

 

 

望み通りに軽やかに生きている人は、人生をシンプルにとらえているから。

 

 

 

逆にね、グルグル迷いながら、なかなか変化できない人は、人生を自分で複雑にしているんです。

 

 

 

だから、迷路に入っちゃうわけ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

たとえばね、目の前の現実をみて・・・

 

 

 

「私はこんなの望んでいないのに・・・」

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

 

って考えていると、どうなるかしらね??

 

 

 

 

 

きっと、頭に浮かんでくるのは・・・

 

 

 

「◯◯さんは、幸せそうなのに、私はいつも一人ぼっちで寂しい思いばかりしてる!!なんで?!私の何が悪いの??」

 

 

「まわりはみんな幸せそう。神様はズルい!!なんで私ばっかり、こんな目に遭うんだろう・・・」

 

 

 

とかね、自分を責めたり、不公平さを嘆いたり・・・さらに自分の気持ちをくら〜くさせていったりするだけです。

 

 

 

 

そして、こんなふうに考えれば考えるほど、複雑にとらえてしまってね、いま抱えている問題は、な〜んにも解決しませんのよ叫び

 

 

 

 

というより、本当は「問題」じゃないようなことを、自分で勝手に大きくとらえたり、人と比べたり、妄想したりして、「問題」に仕立てあげていることもよくあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのん??

 

 

 

ということですが・・・

 

 

 

 

 

ハイ、めっちゃシンプルです!!

 

 

 

 

いままでやっていて、うまくいっていないんだったら、それを止めること!!

 

 

違うことを試してみればいいんです!!

 

 

 

 

 

つまり、「なんで私ばっかり・・・」とか「私は望んでいないのに・・・」といった思考をストップすることです!!

 

 

 

こういう思考パターンを繰り返していると、どこまでも、そう思い続ける現実が繰り広げられていきます。

 

 

 

 

 

 

「そんなこと言っても、やめられないんです。勝手に考えが浮かんでくるんですよっ!!」

 

 

 

ってお声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

 

 

 

 

ハイ、そういうときは、こんなふうに問いかけてみてくださいませニヤリ

 

 

 

 

「この経験はどんな意味があるんだろう?」

 

 

「これを体験しているのは、なんのためだろう?」

 

 

 

 

ってね・・・

 

 

 

 

わたしたちは、生まれる前に、自分で人生のシナリオを描いて、この地球にやってきた、といわれています。

 

 

 

きっと、何かを学ぶため、何かを体験するため、自分の魂を成長させるために、一人一人異なる課題をもってきているはず。

 

 

 

 

 

 

もしね、いま、その体験をすることが、とっても苦しくて、ツライことだとしても、必ず、意味があるんです。

 

 

 

だからね、その経験に×をつけるのでなく、◯をつけてあげてほしいの(o^^o)

 

 

 

 

すべてはあなたにとって必要なプロセス!!

 

 

 

 

 

KAORIもね、いまだからわかることもたくさんあります。

 

 

 

 

過去のその時点では、

 

 

もう、なんで私だけこんな苦しい目にあうの!!

 

 

ってよく思ってました・・・

 

 

 

 

でも、未来からみたら(つまり今の時点で振り返ると)めちゃくちゃ貴重な体験をしているわけです! 

 

 

 

で、その体験があるから、今の幸せがあったりするわけ!!

 

 

 

 

 

 

 

だからね、もし、あなたがいま、ツライ、苦しい、悲しい、寂しい、って感じるような出来事を体験しているんだとしても、そんな状況に×をつけないでほしいの。

 

 

 

「ああ、いまは学びのプロセスにいるんだな、何を学ぼうとしているんだろう?この経験は何を教えてくれているんだろう?」

 

 

 

こんなふうに、とらえてみてほしいんです(o^^o)

 

 

 

 

でね、その学びをクリアできれば、きっとね、次のステージにいくことができます!!

 

 

 

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

 

って卑屈になっていればいるほど、その場にとどまることになりますよ〜。

 

(つまり、同じような体験ばかりが繰り広げられるというわけ)

 

 

 

 

さぁ、あなたもこれまでの思考を手放し、新しいステージに向けて進んでいきませんか??

 

 

 

応援しますよ(o^^o)

→丁寧なサポート付きが好評!変革メンタルコーチングコース

 

 

星無料で学びたい人は・・・

→【無料】変革メンタルコーチング

⇒「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

 

 

下差しこの記事もどうぞ

「「入り口」は目の前にある♡」

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村