過去・現在・未来の区別は幻想? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●過去・現在・未来の区別は幻想?


こんにちは! 変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 


「私は、上司に嫌われるタイプなので、また嫌われるんじゃないかと思って・・・」


「私、人前で話すのは苦手なので・・」




チャンスが目の前にやってきているのに、やりたいことがあるのに、なかなか進めない・・・というご相談を受けることは多いです。




よくよくお話しをきいていくと、過去のネガティブ経験が邪魔をしているんです。たいていの場合・・・




でもね、

 

 

 

「過去の自分」と「今の自分」は、別人

 

 

 

ともいえるんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 


過去・現在・未来の区別は頑固に引き続いている幻想に過ぎない


by アルベルト・アインシュタイン





ハイ♪ 

アインシュタイン先生もこういってますよ(o^^o)




たとえば、KAORIの場合、学生時代は・・・


・人と話をするのが苦手
・キレやすい
・くそ←失礼・笑マジメ


などなど、こういう要素がありました(*^^*)




でも、今のKAORIは・・・


・人と話をするのが好きで
得意
・ほとんど怒らない
・ゆっるゆる~


こんな感じですわぁ(笑)



過去は過去です!!



もちろん、そのままの自分をキープしている人もいるかと思いますが・・・

 

 

 

KAORIは一瞬一瞬、新しい自分をクリエイトしていけると考えています。




「過去の自分」が「本当の自分」とは限らないし、「今の自分」が「絶対的に変わらない自分」とも限らない。

 

 

 

絶対的な正解を求めるのでなく、柔軟な姿勢で自分を見守ってあげればいいと思うの。




 

 



「過去⇒現在⇒未来」

 

 

 

という流れで、考えるのが一般的かもしれませんが、ちょっと実験的に、その考え方を一度、手放してみませんか?

 

 

 

 

 

「過去こうだったから、未来もそうに違いない・・・」

 

 

 

多くの人は、そんなふうに考えがちなんですが、過去の自分と、未来の自分は違うんです!!



細胞的にも、ほぼ新しく入れ替わっていますしね(o^^o)




 

ただ、過去に失敗経験などがあったり、苦手意識があったりすると、ちょっと恐れがでてきたりはしますが・・・

 

 

 

そういうのも、ただの幻想です!!

 

 

 

 

過去と現在をつなげているのは、あなたの意識だけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたが意識を変えれば、変わるんです。

 

 

 

 

ちょいと勇気を出して、一歩進むことで、新たな自分をクリエイトできちゃうんですよ^^



これ、頭でああだこうだと考えるより、やってみると、実感できます。

 

 

 


まぁ、とはいえ、やっぱり、ひとりでは、なかなか一歩を踏み出せない、というが多いのも、よ〜くわかるんですよね。

 

 

 

KAORIもそういうタイプだったから(^_^;)

 

 

 

 

そういう方はね、KAORIが細やかに、丁寧にサポートさせていただきますから、ぜひぜひ、セッションを受けてみてください(o^^o)

 


 

一歩踏み出すことができたら、あとは、そんなにコワクないですからね♪

 

 

 

応援してますよん♡

→まずは無料カフェトークへどうぞ♪

 

 

下差しこの記事もどうぞ!

同じような問題を繰り返してしまう人へ♪本当の原因の見つけ方

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<おすすめ記事>

望まない現状が続く理由とは?

潜在意識を使いこなすコツ♪

 


 

ではまた更新しますね(o^^o)

変革メンタルコーチKAORIでしたおとめ座