人生を大きく左右することとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 人生を大きく左右することとは?


こんにちは。変革メンタルコーチKAORIです。
→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 


周りの人からダメだしされるたびに、やっぱり私ってダメだなぁって、落ち込んでしまうんですショボーン


こんなご相談を受けました。



よくこういう感じのご相談はお受けします。

 

※KAORIにご相談されたい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!

→KAORI公式メルマガ(無料)


 


親や上司、同僚、パートナーから、否定的なことをいれれると、必要以上に落ち込んでしまう、という人は少なくありません。



でもね、実は・・・

 

 

 

同じ言葉を言われても、ぜ~んぜん傷つかない人もいるんです

 

 



たとえば、

 

「あなた、仕事が遅いわねぇ」

 

といったことを言われたとしても・・・・



「そうかな?私はこの仕事に心を込めて、丁寧にしているだけだけど・・・」

 

 

と感じる人もいれば・・・


「やっぱり私は何をやってもトロイんだ・・・」

 

 

と感じる人もいます。




「あなた、仕事がはやいわねぇ

 

 

と言われたとしても・・・・



私の仕事の仕方が雑だと思っているのかな・・・」

 

 

と感じる人もいれば・・・



「私は集中力があるから、何をやらせてもはやいのよ♪」

 

 

と感じる人もいます。




この違い、どうして出てくると思いますか?






それはですね・・・



「自分が、自分のことをどう思っているのか」



ということによるんです!!



いわゆる、セルフイメージですね♪



たとえばね、


・私は仕事ができる
・私は仕事ができない
・私は愛される
・私は愛されない


こういう感じのものです(*^^*)



そしてこれは、必ずしも「事実」ではありません。



自分がそう思い込んでいるだけ!!



セルフイメージは、これまでの経験、もうちょっというと、その回数インパクトの大きさにより、つくられています。




たとえば、子どものころから

 

「何をやらせてもトロイ」

 

と、何度も何度も言われ続けていたら、自分は

 

「何をやってもトロイんだ」

 

と思いこむようになります。




新入社員のころに、上司にみんなの前で大声で

 

「お前はほんとに使えない!!」

 

と怒鳴られたとしたら、それがたった1度の失敗であったとしても、そのインパクトの強さから

 

「自分は使えない人間なんだ」

 

と思い込んでしまうんです。



ということはですよ、

 

 

 

それは事実かどうかは関係ないんです!!



 

 

 

セルフイメージは、そんなふうにつくられるものなの。



だから、同じように、今度は意図的にやっちゃえばいいの。

 

 

意図的に自分が持ちたいセルフイメージを持つことは可能なのですよん上差し



これは、コーチングセッションでもよくやります♪

 

 

 

 


実はね、自分が自分のことをどう思っているのか、そのことを意識していない人がほとんど!!



だからね、それに自分で気づけば、自分でそれを変えていくことは可能なの。


→こちらで詳しくお伝えしてます




そうすると、本来の自分の魅力才能に気づきはじめちゃうのですよん♪


そうすると、自分が輝きはじめ、人生がどんどん変わっていきます


 

 

これ、もう、やるしかないでしょ飛び出すハート

 



本来のあなたは、とっても魅力的でキラキラ輝くダイヤモンドのはず!!



もしまだ、

 

「私、輝けていないかも・・・」

 

と感じるなら、ただそれに気づいていないだけ(^_^;)



人生は有限です!!

 

いつ終わりが来るかわかりません!!



ぜひ、思いついたら吉日!!

この機会にあなたの魅力を開花させちゃいませんか?


KAORIが喜んでお手伝いしますよ

 

右矢印天職・やりたいこと発見コース」詳細はこちら

右矢印受講者さんのご感想はこちら

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印「できる」「できない」に温度差をつけないで♪

右矢印「なぜこんな人ばかり引き寄せるの?」というご相談には…

右矢印「できていない」が「強み」かも?

右矢印願望実現を遠ざけるのは「焦り」

右矢印「私は何の取り柄もない普通の人」と自己卑下してない?

右矢印「こうあるべき」が自分らしさを消していく