乙女のトキメキご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ
ファクトファインダー さっちゃんです

▶︎自己紹介はこちらから◀︎

 

 

 

誰かのご機嫌を取るよりも
”自分”がご機嫌に

過ごすことが最優先乙女のトキメキ

 

 

”誰かのため”のいい子ちゃんにサヨナラして

 

二重丸 自分が自分自身を1番楽しむ

二重丸 自分の本心に素直になる

二重丸 毎日をご機嫌に過ごす

 

 

と決めた方向けのワークショップになります気づき

 

 

ワークショップの目的

 

自分を知り、
いつでもご機嫌に過ごせる”私”になるために
言葉・思考・行動のクセを整える

 

 

 

普段、何気なく使ってる言葉が

思考や行動に影響を与えていることは

ご存知でしょうか?

 

 

言葉が変わると

フォーカスする先

物事の捉え方がかわるのです!

 

 

 

大切なのは

自分がご機嫌に

なれる言葉を知る

ということです。

 

 

 

 

 

一般的にポジティブ・ネガティブとありますが

その捉え方は人それぞれです!

 

 

ある人にとってはネガティブな言葉であっても

別の方にとってはポジティブな言葉として

受け取れることもあるのですキラキラ

 

 

私は中学生のころ部活動の同級生に

こんなことを言われました

「もっと頑張りなよ!」

 

 

私は、すっごいイヤでしてたムカムカ

 

 

なぜなら、それを言ってきた子よりも

頑張っている自負があったから!

 

 

「これ以上、何を頑張れというんだムカムカ

と、心の中で叫んでいましたプンプン

 

 

 

その話を、大人になって

話す機会があったときに

言われたのが

 

 

私はそれを言われたら嬉しい
 

 

自分の可能性に期待してくれていると

感じるからだそうです。

 

 

同じ言葉でも受け取る側によって

180度かわる良い例です。

 

 

一般的に肯定的であろうが

否定的であるけれども

それよりも大切なことは

 

 

自分自身が

ご機嫌になれる言葉を知る

 

 

そこに気がつくことができる

ワークショップになります!

 

 

 

 

 

こんな人におすすめ

 

✔ 自分がご機嫌に過ごすコツを知りたい
✔ 人間関係が良くる言葉遣いを知りたい
✔ 行動を起こせる私になりたい
✔ 肯定言葉・否定言葉の違いをしりたい
✔ 自分の言葉のクセを知りたい

 

 

 

言葉にはその人の本心があらわれます。

そして、自分自身のセルフイメージでもあります。

 

 

私はその事に気がついて、

色んなことが腑に落ち

 

 

自分の心や

他人の言葉に振り回されることが

少しづつ減っていき

今では受け流せるように。

 

だから、人間関係で

こんな風に思われたらどうしよう…など

気疲れすることも大幅減乙女のトキメキ

 

 

ご機嫌に過ごせるように爆笑

 

 

正直、嫌な気持ちや「なんで?」と

思うこともあります。

(だって人間だもの♡)

 

 

 

振り回されないので

ラクですピンク音符

(背中には羽がはえたかのような気持ち)

 

 

 

 

 

 

まずは、自分がどんな言葉を

使っているか知ること

自分がご機嫌になる言葉を

探してみませんか?

 

 

 

4月のワークショップのお知らせ

 毎月1回開催をしている

こちらのワークショップ。

4月も開催します飛び出すハート

 

 

前回、ご参加くださったお客様のご感想は

 

一つずつ丁寧に説明してくださり
理解しやすかったです。
意識することで
変わっていけると思いました

写真家 知志 恭子さん

 

 

 

 

恭子さん。

ステキな感想をありがとうございますニコニコ

 

 

 

5月の詳細は、こちら

下差し

日時:5月14日(土) 13:00〜15:00

場所:都内
※詳細はご参加が、確定しましたらお伝えいたします

参加費:1,000円(税込)  ※ドリンク代込み募集人数:3名

 

 

ご参加者には

〖ご機嫌になれる小冊子〗をプレゼントプレゼント

 

 
 

自分のご機嫌は自分でとって

自分自身の人生を

自分が主人公で楽しみたい方

お会いできるのを楽しみにしていますキラキラ


 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
 
誰かのための人生を40年間
過ごしてきた私だからこそ
そこから踏み出してきた体験を
伝えられることがあります。
 
 
ご参加くださった皆さまの気づき
想いをお話しいただくことで
さまざまな角度から
自分自身に気付けますキラキラ
 
 
みんなで
誰かのための〖いい子〗ちゃんを卒業して

自分が喜ぶ!ご機嫌になる!

本来の自分らしさを輝きましょうキラキラ

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたピンクハート

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

ファクトファインダー 黒岩佐知子

 

 

 

ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ

言葉から「思考のクセ」「習慣」を変え

自分軸で毎日をご機嫌に過ごせる

情報を発信中ピンクハート

 

 

ただいまなら特典が乙女のトキメキ

 

〖思考のクセをチェンジ!

 短所を長所に変換ワーク(30問)〗を

プレゼントプレゼント

 

 

お友達追加は、下記をクリックください

下差し

 

ID検索は【@aiy7709m】でお願いいたします!

 ꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀꕀ

 

 

 

合わせて読みたい人気記事!

 

 

 

 

 

あなたな心と思考を見える化!
【セルフミラーメソッド】を提唱


〖言葉〗から〖思考のクセ〗を整えて
自己肯定感UP乙女のトキメキ

 誰かのための”いい子”ちゃんを卒業し
自分らしく輝いて一歩踏み出す女性を応援気づき