おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。




1年くらい前にリサイクルショップで

売ったもののお話です。



私は今の会社は、勤めて10ヶ月ですが

以前、勤めていた会社は11年1ヶ月いました。


海外の会社はどうかわかりませんが

日本の企業は勤続年数でお祝い品を

いただくことありますよね。



私がいた会社は10年、20年、30年と

勤続表彰がありましたので

私ももれなく10年経過した年末に

賞状とお祝い品をいただきました!





これがその賞状。

額縁にまで入れてくださり

ありがたいものですね。




ただ、正直言って

あまり嬉しくは無かったですアセアセ




勤続年数に重きを置いていなかったので…




これを家に飾ることはないし

手元にあっても私にとっては

なんの価値もないもの…

(失礼で、すみませんアセアセ)




ゴミとして捨てるのは簡単ですが

そこそこお値段がするヤツなんですね

(人事をしていたから

 この賞状にかかってるお金を知っていました)




どう手放すのが最適か!




それを思いつくまで

収納の奥深くにしまっていました。




ある日、リサイクルショップに行ったとき

ふと目にとまったものがおねがい




額縁です乙女のトキメキ




閃きましたキラキラ



勤続10年表彰の賞状の

額縁が売れる爆笑




額縁が必要な人がいるのね。



そこに届けば額縁さんも嬉しいでしょう音符





あわせて、記念品のボールペンも売りました。





ボールペンは使う機会があるのでは?

と、思われそうですが

お気に入りのボールペンがあるので

それで十分ですピンクハート



こちらがお気に入りのボールペン





JETSTREAM 4&1 極細


4色のボールペンとシャーペン付き

重さと書き心地がちょうどいいんですピンクハート




実は記念品のボールペンは社員が

すぐに売ってしまうのでタラー

以前は名前が入ってました。



私がいただく年からだったかな?

イニシャルもOKにOK



これは私もはじめから売るつもりだったので

迷いなくイニシャル1文字にしました。







イニシャル入りだから大した額には

ならないと思っていましたが

なんと1,500円で買取りびっくり


ちなみに額縁は500円



両方とも今まで

リサイクルショップで売った中で

1番満足した買取価格でした照れ


 

 

記念品って送ってをくれる

気持ちはありがたいけど

自分にとって必要なものと

そうでないものがありますよね。



送ってくれた気持ちには感謝してハート

自分にとって必要でなければ

手放すことにしてます。



記念品だけでなく

いただきもの全般に対して

そう考えてますニコニコ





ちなみに額縁の中身の賞状は

シュレッダーにかけてさよならバイバイ


スッキリしましたキラキラ



 


 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 7月の人気記事