おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

昨日は久々に

太陽の光を感じられ

気持ちが良かったです照れ

 

 

その晴れ間も今日までのようです。

この貴重な晴れ間を逃すまいと

朝から洗濯機を回しています。

 

 

 

無印良品って食品も豊富で

見ているだけで楽しいピンク音符

 

 

その中でも冷凍庫に

常備しておきたいのが

冷凍おにぎり

 

 

 

5種類くらいあるのですが

私が好きなものは

押し麦ごはんの梅おにぎり

 

 

 

 

おにぎりの具材で1番好きなのが

梅干しということもありますが

 

 

シンプルだけど

満足感があるこ

ところがイチオシな理由

 

 

 

 

 

押し麦なので

小ぶりなおにぎりですが

お腹にたまり満足感

があります!

 

 

具材が梅干しだけなので

いろんなおかずにと食べても

相性がいいですピンクハート

 

 

 

だからお弁当にもぴったり

 

 

 

ご飯がたけてない!!

なんて日には、

解凍したおにぎりをお弁当と

一緒に持っていくこともできますキラキラ

 

 

 

 

この日は

押し麦ごはんの梅おにぎり

五穀米ごはんの鮭おにぎり

でした。

 

 

 

 

小腹がすいて何か食べたいんだけど

「コレじゃないんだよな〜」

ってことありませんか?

 

 

色々具材が入っっていると

そうんな風に思うこともありますが

具材が梅干しだけなので

そん時でもOKOK

 

 

 

 

 

料理が好きでもないし

上手なわけでもないのですが

冷凍食品やレトルトのものって

あまり買わないようにしています。

 

 

野菜、お肉、お魚を

自分でちゃんと調理した方が

お腹の調子がいい気がする照れ

 

 

ってか、ときどき冷凍食品とか

食べた後にお腹を下すことが…

平気な時もあるし何が違うのか

気になってますアセアセ

 

 

 

ちょと話しが横道にそれましたが

冷凍食品は無印良品さんで

買うことが多いです。

 

 

なぜなら

化学調味料を使用していないものや

無添加のものがあるから。

 

 

できればパッケージの

プラスチックがBPAフリーだと 

なお嬉しいピンクハート

って感じてます。

 

 

 

全てのものが

化学調味料不使用や無添加ではないし

使ってないからといって

安全なのかわかりませんが

 

知ってる知識を総動員して

買うものを出来るだけ選びたいです。

 

 

 

食事は毎日のことで

カラダを作っているので

できる気遣いをちょこっとしたいです照れ

 

 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子