おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

私事ですが

はじめてネットで洋服を買いました!

 

 

洋服は試着してから買う派でしたが

世の中オンライン化が進んだし

挑戦することにニコニコ

 

 

 

ただ2つのサイトで購入した結果

明暗が分かれることに…

 

 

 

 

1つのサイトは靴箱がなんと!

ボっこボっこ

で届きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ここまで凹むって…

私の手元に届くまでに

何がったのでしょうか笑い泣き

 

 

 

他にも気になる点があり

なぜ明暗が分かれたのか⁉︎

 

 

気がついたポイントがあるので

ネットショッピングする時の

参考にしていただければと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ポイントは

商品の詳細に関する情報量

 

 

 

「また購入したいな〜」

って思ったサイトは

情報量が多く、説明が丁寧!

 

 

 

生地の素材の情報としては

素材にプラスアルファーで、

 

・透け感

・生地の暑さ

・裏地の有無

・伸縮性

 

が書かれていてました。

 

 

着ているモデルさんの身長

表記されていたので想像がしやすい乙女のトキメキ

 

 

 

買ったのはこちらのスカート。

 

 

 


 

 

お値段、¥2,442

 

 

 

生地の質感や見た目など

このお値段なら納得できる代物です!

 

 

 

ちなまに試着なし!

ネットで服を買うのが初めてなので

プチプラのものをから買ってみましたニコニコ

 

 

こちらの商品は満足していますピンクハート

 

 

 

 

 

 

箱がボコボコになって届いたサイトは

商品にも少し不満が。。

 

 

スカートを買ったサイトに比べると

詳細な情報が少ないですね。

 

 

サイズは書かれていますが

生地については一切触れらてなくて…

モデルさんの情報もありません。。

 

 

 

生地は写真を見れば

なんとなく想像できますけど、

今思えば出来るだけ情報を出さずに

価格で押切る感じだなと思いましたもやもや

 

 

 

 

なので写真から想像するものとは

違うな…っていう商品が届きましたえーん

 

 

 

買ったのはこちらのワンピース

 

 

 


 

 

参考価格 ¥9,560

販売価格 ¥4,885

 

 

と、記載がありました。

 

 

たぶん

参考価格は釣り上げてるだろうな〜えー

とは、想像していましたが!

 

 

 

その金額を書くなら

「少しはまともかな?」

とも思っちゃいましたアセアセ

 

 

 

実物を見て思ったのは

サイトでみてた写真より丈が短めで

つくりがちゃっちい…

 
 
プチプラですからつくりが
甘いのは許せよ!と
思われるかもしれませんがアセアセ
あくまでも私の想像よりってことです。
 
 
丈の長さは、
モデルさんが小さい方なのかも
しれませんねタラー
 
 

 

 

ただこの金額で、コレなら

プチプラの実店舗で

試着して買いたいと思いましたショボーン

 
 
 
 
ちなみに

あのボコボコになっていた箱の中身は

かかと部分が少し折れてるくらいでしたアセアセ

 

 

 


 

 

 

他は目立った外傷はありませんでした。

これくらいならすぐに元に戻るからね。

 

 

 

実はもう1足買ったのですが

そちらも少し箱が破損アセアセ

 

 

 


 

 

 

さっきの箱を見た後だと可愛いものです笑い泣き

 

 

こちらの中身は無事でした!

 

 

 

ただ、こちらのサイトでは

もう購入しないですねえー

 

 

 

 

これからは色々なことで

オンラインが主流な時代になりますよね。

 

ふだんあまりネットで

お買い物しない人にとっては

不安になることが多いと思います。

 

 

 

気をつけるポイントを気をつけたら

リスクは減ると思いますので

参考になれば幸いです照れ

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 7月の人気記事