おはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

レジ袋が有料化になってから1ヵ月半。

エコバッグに慣れてきた頃かと思います。

 

もしくは、

使ってるけどなんか使いづらい…もやもや

ついつい忘れちゃう…

 

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

私は7月1日にLOFTで

吟味に吟味を重ね

(たぶん1時間以上考えた)

 

 

 

買ったエコバッグが素晴らしくて

持ち歩くことにストレスフリーで

エコバッグライフを楽しんでます乙女のトキメキ

 

 

 

 

こちらがそのエコバッグ。

 

 

 


 

 

 

マーナ

Shupatto(シュパット)

コンパクトバッグ

 

 

 

 

TVでも紹介されたそうです。

(私は見てないのですが、母が言ってました)

ネットで調べると「めざましTV」などで

紹介されていたようです。

 

 

 

 

私はエコバッグを買うときに

絶対に譲れないポイントが!

 

 

 

 

それは…

畳むことが面倒でないこと

 

 

 

以前、エコバッグにチャレンジした時

たたむのが面倒すぎて

3日もせずに断念した過去が…アセアセ

 

 

 

そんな私が、

苦なく1ヵ月半使えてますおねがい

 

 

 

 

なぜなら使った後のたたむ作業が

めっちゃラク音符

 

 

 「たたむ」というか

「まるめる」ところがお気に入りのポイント

 

 

こんな感じです。



 

 

 

10秒丸められます。

 

 

たたむ時って端と端を揃えて…

とか気にしながたたみますが

これは勝手にキレイに揃ってくれるので

余計な気遣いがないのが嬉しい爆笑

 

 

 

丸めた後のサイズは定期入れと同じくらい!

 

 

 


 

 

 

このサイズなのでカバンに入れてても

気にならないサイズですキラキラ

 

 

 

 

こんなコンパクトですが

耐荷重は5kg

容量は、14.5L

 

 

 


 

 

 

3kgのお米に、1kgのパスタ+αが

入ってもOKでしたOK

 

 

 

 


 

 

私が買ったのはMサイズなので

幅 約30cm

高さ 約32cm

 

 

3kgのお米は余裕で入りました!

 

 

 

 

このバッグのオススメポイントがもう1つ。

 

 

横長というところ!

 

 

縦長のバックだと重ねるものが多くなり

入れる順番を考えるのが面倒だったり…

 

 

横長だとそれが少なくて

ザックっと入れやすいです。

取り出すのもラクかな照れ

 

 

 

 

肩にかけて持つとこんな感じです。

 

 

 


 

 

 

これだけ入ってると重量感ありますが

手持ち部分の紐がしっかりしてるので

紐が肩に食い込むことはないので

体への負担も少なめです。

 

 

 


 

 

 

ちなみにサイズ展開は2種類

 

 

・コンパクトバッグ Lサイズ

・コンパクトバッグ Mサイズ

 

 

 

 毎回、買い物カゴいっぱいに

お買い物するならLサイズが良さそうです。

 

耐荷重 15kg

容量  31.4L

 

 

 

 

普段はコンビニとか、

ちょっとしたモノだけ用に必要なら

 

たたみ方は同じ

ポケッタブルバッグ

でも良いかもです。

 

 

耐荷重 3kg

容量  7L

 

 

500mlのペットボトルが6本入るそうです。

 

 

 

普段のお買い物に合わせた

サイズのバッグを選びたいですね!

 

 

マーナ Shupattoの公式サイトはこちらから

 

 


 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 7月の人気記事