そしておはようございます。

ご訪問ありがとうございますハート

 

会社員 兼 暮らしクリエーターの佐知子です。

 

 

 

人生で初めて

 ヘアアイロンを買いましたおねがい

 

 

あまりにも不器用すぎて

そして面倒くさがりすぎてアセアセ

 

ヘアカーラー巻けないし

ブローもちゃんとできない…

 

 

そんな女子力なさ過ぎのアラフォーが

人生で初めて買ったヘアアイロンはこちら。

↓ ↓ ↓

 

 

 

VIDAL SASSOON コードレス

2WAYアイロン (VSI-1030/AJ ブルー)

 

 



ポール&ジョーとコラボした商品です。

 

 

 

ヴィダルサスーン公式ホームページはこちら

 

 


 

 

 

 

 

人生40年目にしてなぜ

ヘアアイロンに手を出したかというと…

 

 

 

今、髪を伸ばしている最中で

肩に当たるようになり

ハネがヤバいことにガーン

 

 

 

 

どうにかしたい!

 

 

 

 

って、思ってるときに

コードレスヘアアイロン

存在に気がつきました爆笑キラキラ

 

 

 

 

今までヘアアイロンを買わなかった理由は

 

 

① 重くて疲れそう…

 

 

② コードが邪魔で使いづらそう

(ドライヤーのコードすら邪魔なのでタラー)

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

コードレスなら

この不安を解消してくれますおねがい

 

 

 

 

軽くてコンパクト

 

 

邪魔なコードもない

 

 

 

 


 

 

 

これなら使えるキラキラ

 

 

 

 

なぜかそんな自信が湧きました爆笑

自分の直感を信じます!

 

 

 

人生で初めて

自分で自分の髪にヘアアイロンを

使ってみると…

 

 

軽いく、サイズもコンパクトので

取り扱いがめっちゃ楽キラキラ

 

 

 

重さによる腕へも負担はありません!

 

 

 

ブローするよりは圧倒的にラク音符

 

 

 

コードがないから、

自分が持ちやすい位置

持って動かせるから嬉しいチュー

 

 

 

初心者にしてはまぁまぁなできかと!

 

 

 

【Before】

 

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

 

 

 

 

かかった時間は3分。

ちなみに逆側は5分。

 

左右やっても10分かからないおねがい

 

 

 

しかもブローするより綺麗に仕上がるハート

 

 

 

慣れればもう少し早く、

上手にできそうな気配を感じました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

このヘアアイロンは

ストレートとカール両方できますが

私にはカールはまだハードルが高かった…

 

 

 

ちなみに、スイッチを入れてから

30秒くらいで使えるようになります!

 

 

 


 

 

オレンジ色のランプが

点滅している時は温め中。

常時、ランプが付くようになると

使っていいサインになります。

 

 

カールで使いたい場合は

スイッチをカールに合わせるだけ。

 

 

 

使った後、しばらく高温なので

30分くらい放置してからしまいます。

 

 

その時間も計算して

朝起きて着替えが完了したら

髪の毛のセットからするようになりましたニコニコ

 

 

 

毎日やると傷むのでアセアセ

時々は髪を結ってハネを誤魔化してますニヤリ

 

 

 

 

 

あなた自身が主役となる

「自分にちょうどいい暮らしを」キラキラ

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ

 

 

Hyggeligeee(ヒュッゲリー)

暮らしクリエーター 佐知子

 

 

 

■ 7月の人気記事