美人の皆様、こんにちは。
「ワークショップのお申込が入った!
値上げ早々カウンセリングのお申込をいただいた!」
クチコミから読売テレビ「ZIP! す・またん」にも出演。
あなたを最短ルートで売上0から月10万円のカウンセラーにするキャロです。
本日は売れる告知文の書き方っす。
文章の書き方講座やブログ集客の基本講座でも人気のテーマっすな。
たった、3ステップです。
細かく言うと3ステップス。こういうとこ気になる。
このブログを読んで実践していただくと、必ずご新規様からお申込みが入ります。
大事なのは、誰に何を提供できるかをしっかり書くことです。
①お客様がどんな未来を手にできるかを具体的に書く。
あなたのカウンセリングを受ける方がどんな未来を手に入れられるかを書きましょう。
あなたのカウンセリングを受けるメリットですな。
めっちゃ具体的に書いてね。
無料メール講座でもお伝えしましたが、絵が浮かぶような文章を書きましょう。
具体的に書けば書くほど、絵が浮かぶので読者を惹きつけます。
「生きづらさから抜ける。」「女性性が解放される。」「自分らしく生きる。」こういう言葉やと絵が浮かばないっしょ。
せめて、「毎日笑顔で暮らせる。」がいいんじゃないかな。
もっというと、「職場にスキップで通勤できる。」「不倫の彼と両想いになれる。」の方が絵が浮かぶっしょ。
(実際にスキップで通勤する人がおるかどうかは別として。)
抽象的な表現を使って売れるのは、すでにカウンセラーに知名度がある場合っす。
知名度がない場合、具体的な表現を使って、いいな、こうなりたいな、と読者に思ってもらいましょう。
この話、深く書くと長くなるので、今日はここまで。
例えば私の場合はこう。
私のカウンセリングを受けていただくと、恋愛経験0のあなたが寂しくて辛い恋愛から卒業できますよ。
大好きな彼から抱えきれないようなバラの花束を贈られるようになります。
あなたからの連絡を既読・未読スルーばかりの彼が、会いに来てくれるようになります。
仕事一筋のハードワーカーだった彼が、あなたをデートにガンガン誘ってくれます。
以前講座で、メリットを断言できないというご相談もいただいたわ。
そういう方は責任感があって、誠実で、それはそれで売れると思う。(実際売れてたし。)
そんな時は、ダイエットジムやエステサロンを思い出して。
ダイエットジムやエステサロンは断言してるっしょ?
こんなん書いてるお店を見たことある?
「あなたも10㎏痩せるかも知れません。」
「ニキビもなくなって透明感あるお肌になれるかもしれません。」
あなた自身が結果を出そうとしなくてもいいねん。
ジムやエステを見たらお分かりでしょうが、仮に結果が出なくても文句を言われることはないで。
もう少し長い目で見たら、確実に結果出る。
行動するのは本人やし、過程は確実にお客様にとってかけがえのない日々や。
そこはお客様を信じて。
あなたのもとには、一人でも問題を解決できるけどあなたに背中を押してほしい方が来るんよ。
「あなたならこうなれる。」と断言して背中を押してあげましょう。
②お客様からのご感想、ご報告を紹介する
①で興味を持ったお客様だけが、あなたの告知文を読み進めます。
読者は、「そうなれたら素敵やな。」と思いつつも、「ホンマにそうなれるの?」と半信半疑です。
そんな時は、①を裏付けるお話を書きましょう。
イチバン強いのはクチコミ、ご感想ですな。
ネットでお買い物する時、クチコミやレビューを重視する方が多いですよね。
実際のお客様からのお声を紹介しましょう。
ここで紹介するのは、お客様がどうなったか、であって、カウンセラーの素晴らしさではありません。
ご感想の中から、インパクトの強い順に、「(お客様が)こうなれました。」という結果を紹介しましょう。
印象的な部分は、太字かつ赤字にするのもお忘れなく。
お客様は興味なくしたら読むのをやめるから、順番大事。
私の場合はこんな感じ。
昨日からお付き合いを始めました。
私の嫌なこと、怖いことを全部知ったうえでそばにいてくれる人。
すごいですよね。そんな人ほんまにおるんや‥。
大切な方が私の目の前に現れてくれて、今少しずつ、一緒に前進してみようと思っています。
あともう少し載せてるけど、ご感想の主語は「私は」です。
ご感想が多いほど、説得力が増します。
※ご感想がない場合は、2通りのやり方があります。
①モニターさんにご協力していただいて、ご感想を集める。
その後、折に触れてご連絡して、近況をうかがう。
②自分の過去の経験を語る。
こっちの方が簡単です。
○○で思い悩んでた私も、カウンセリングを受けてこうなれた、と書く。
それが何より説得力がある。
私はこの方法で売ってます。
③自分自身や自分のカウンセリングの特長を紹介する。
①②を読み進めた読者は、興味を持ちつつも、「なんでそんな風になれるの?」と不思議に思います。
「お客様が特別だからじゃないの?私はうまくいかないんじゃないか。」そう不安になってたりましす。
理想の未来を手に入れられる理由を伝えましょう。
あなた自身のカウンセリングの特長、あなたの売りを書きましょう。
ここでも、絵が浮かぶような文章を書きましょうね。
私はここを最初に書いてたけど、それじゃあお客様は増えにくいのよね。
商品の良さを伝えるのは最初ではなく最後。
家電の売り方もそうよね。
ロボット掃除機の特長(ここでいう③)をまず伝えるんじゃなく、今まで掃除機をかけていた時間を優雅にティータイムに充てられるというメリット(ここでいう①)を先に伝えてる。
私の場合はこんな感じ。
彼女たちが特別なわけではありません。
恋愛経験0だから、自信がない。どうしていいか分からない。
あなたも大好きな人からお姫様扱いを受けられるようになります。
私が男性とのかかわり方をお伝えします。
振舞い方が分かれば簡単に大好きな人からお姫様扱いを受けられるようになります。
私自身、ナンバーワンホステスとして、男性とのかかわり方を実践的に研究してきました。
(略)
私は男性を言葉と態度で楽しませ、男性の心を惹きつける方法を現場で学びました。
私は体の関係を持たなくても、男性を夢中にさせるプロです。
10,000人以上の接客経験から、私は男性を上手に褒めるコツを熟知しています。
大好きな人を夢中にさせるために大切なことを、ぜひ私からじゃんじゃんモノにしていってくださいね。
ここで、実際のお客様からのご感想を載せるのもありっす。
ここでは、「カウンセラーは話し易かった。」など、あなたが主語になった文章を入れましょう。
私は入れ忘れてたわ。また足すわね。
この3ステップをやれば確実にお申込みは入ります。
主張→具体例→根拠の書き方は、最も読者の心を動かす書き方ですからね。
お申込みが入らない場合、①が抽象的すぎて絵が浮かぶような文章になってないことが多いっす。
その場合はターゲットが決まってないことが多いっすね。
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