【ご相談に回答】好きな人に避けられたと落ち込むのはちょっと待って! | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

美人の皆様、こんにちは。キャロです。

 

 

 

今日も私のクライアントさんとのお話。

 

 

 

めちゃめちゃかいつまんで話すと、「好きな人に避けられている気がする。悲しい。」というお話。

 

 

 

相手に確認もしていないのに、そう決めつけて失恋した気分になるのはちょっと待って!

 

 

 

同じような気持ちを抱えている方のご参考になればと思い、私なりの考え方を綴ります。

 

 

 

まあいつものように、ご自身の魅力に気付いてねって話ですわ。

 

 

 

ざっくり彼女のご相談をまとめるとこんな感じ。

 

彼女はあるお店のセラピストさんに恋しています。


彼は彼女よりかなり年下で男前でモテそうですが、彼女はいないらしい。


指名したいと彼女が彼に2回言ったところ、「指名しなくても僕が当たるから。」と断られた。


それ以降、彼が彼女の施術を担当することがなくなり、彼女は彼に会えなくなった。


私と会うのがそんなにイヤなんか…。避けられてるのかな。)と彼女は不安になったそう。


お店からのDMには彼からこう書いてたとさ。


「私に元気をもらっている、今年も施術を楽しみにしている。」と。


拗ねている彼女にはそれが営業トークと思えた。


彼は仕事だから私に優しいだけ。

 

 

彼と自分の年齢が離れ過ぎているのが不安。

 

 

私には大人の女性の余裕もない。

今更そういうのを身につけてもキャラじゃないからすぐバレちゃう。

だから私は今までの自分に、自分にできる何かを足していくだけ。

 

 

避けられていると思うと、近寄れない。

悲しい。

周りに相談したところ、こう言われた。

 

「彼が異性として指名されてると感づいて、その気持ちには応えられないから(彼女を避けている)んじゃないか。」

その通りなら、私はすでに振られているのに気づいてなかったのかと恥ずかしくなった。

 

 

そうしたら、もう鍼灸師さんに会うのがしんどくなってしまった。


とにかく距離を置くこと、逃げたい、という気持ちでいっぱいになった。



気持ちを伝えるつもりはない。


今は悲しくて元気が出なくて、しんどい。

(Nさん)

 


Nさんは周りを元気にするエネルギッシュな方。

 

 

私には大人の女性の余裕もない。

今更そういうのを身につけてもキャラじゃないからすぐバレちゃう。

だから私は今までの自分に、自分にできる何かを足していくだけ。

 

 

そんなわけあらへん。私はNさんの魅力をたくさん知ってるし、お伝えしたわ。

 

 

私よりマメに会っていたであろうセラピストさんが、Nさんの魅力に気付かないはずがないわ。

 

 

ただ、自分には魅力がないと勘違いしていると、物事を悪い方に考えちゃう。

 

 

彼が施術を担当しなくなった時に、私と会うのがそんなにイヤなんか…。避けられてるのかな。と不安になっちゃうのは、ご自身の魅力に気付いていないからでしょう。

 

 

自信たっぷりの女性なら、同じ状況でも、彼はご指名客が入っていそがしいんじゃないかしら、私の施術をできなくて残念だろうな、って思うんじゃないかしらね。

 

 

まずはご自身の魅力に気付きましょう。

 

 

魅力がないと思いながら自分を振り返っても見つからんけど、魅力があると思えば見つかるで。

 

 

いつも申しておりますが、絵本ウォーリーを探せ!を思い出してみましょう。

 

 

あそこにウォーリーがおらんのちゃうかと思ってると、絶対にウォーリーは見つからんけど、どこかにおるはずやと思って見ると、必ず見つかるでしょう。

 

 

それと同じね。

 

 

避けられていると落ち込む時ほど、自分の魅力を洗い出して!

 

 

コツコツ続けると、彼に避けられていると思うことはなくなるわ。

 

 

 

実践して変わった私が言うから信じて続けてくれると嬉しいっす。

 

 

関連記事

右矢印楽しい恋愛をするコツは自分の魅力を受け取ること

 

右矢印自分の魅力を知りたい時は周りを見てね!

 

右矢印自分の価値を知るための実習:魅力探しとお手紙

 

 

Nさんは彼を指名する前に、指名させてと2回も彼に声をかけてらっしゃる。

 

 

Nさんはご自覚がないようですが、彼の立場や気持ちを思いやる大人の女性ですね。

 

 

ただね、ご自身の気持ちよりも、周りの言葉を重視して動いてらっしゃる気がするわ。

 

 

そうすると、自分の気持ちを無視することになるので、しんどいっす。

 

 

彼が指名を断ったから、指名しない。

 

 

でも、本当は指名したかったんですよね?

 

 

相手に尋ねる前に指名しても良かったんじゃないでしょうか。

 

 

相手の反応を見てから自分の態度を決めると、しんどいっす。

 

 

これは取引。他人軸。自分軸ではないので、主体性が喪失。

 

被害者意識を持ちやすくなっちゃう。

 

 

ご自分のお気持ちを大切に、好きなようにやりなはれ、です。

 

 

相手に嫌われちゃうのがこわくて、相手の反応を待ってから動いちゃうのかしら。

 

 

先に自分の気持ちを伝えるなり、行動に移すなりしないと、現状は変わらないわ。

 

 

好きなようにやった方がうまくいきますで。

 

 

私のクライアントさんもせやったわ。

 

 

関連記事

右矢印もううれしく泣きそうです~クライアントさんの幸せ報告

 

 

後半部分に関しては、ちょっと待って!と私は言いたいっす。

 

 

「彼が異性として指名されてると感づいて、その気持ちには応えられないから(彼女を避けている)んじゃないか。」

その通りなら、私はすでに振られているのに気づいてなかったのかと恥ずかしくなった。

 

 

そうしたら、もう鍼灸師さんに会うのがしんどくなってしまった。


とにかく距離を置くこと、逃げたい、という気持ちでいっぱいになった。



気持ちを伝えるつもりはない。
 

 

ちょ、ちょっと待って!

 

 

本人に何一つ確認していないまま、勝手に彼の気持ちを推し量るって失礼じゃないかしら。

 

 

そしてNさん自身は悲しくなってしんどくなるなんてさ。

 

 

お互いにとっていいことあらへん。

 

 

その推測は本当に的を得ているのかしら。

 

 

もし、勘違いだったとしたら?

 

 

彼があなたを好きで、でも何らかの事情があって会えていなかったとしたら?

 

 

あなたが何も確認せずに、彼の気持ちを決めつけて、諦めたら彼は悲しいでしょう。

 

 

 

これね、恋愛以外を例に挙げると分かりやすいと思うのよ。

 

 

例えばですよ、すごくあなたがお腹が空いていたとしましょう。

 

 

にもかかわらず、あの人お腹空いてないやろうからって周りが勝手に決めつけて、あなた抜きでおいしいごはんを食べに行ってたとしましょう。

 

 

ほんで、周りは実はあなたと一緒にごはんに行きたかったと悲しんでたと知ったらどうさ?

 

 

いや!私お腹空いてたし!一緒に食べたかったし!声掛けてぇな!って思いません?

 

 

今のあなたがやってらっしゃることはそれと同じやと私は思うのよ。

 

 

相手の気持ちを勝手に決めつけると、悲しいすれ違いを産むわ。

 

 

とは言え、本人に気持ちを尋ねる前に、ご自身がどう思ってるかを伝えましょうね。

 

 

先に相手の気持ちを訊くのは後出しじゃんけんだからおすすめしないわ。

 

 

彼が指名を断って以来、会えていないだけ。

 

 

その真意は彼にしか分からないわ。




認知の歪みに注意。

 

 

 

めっちゃ複雑な男性なら、あなたを意識したがゆえに避けた可能性もある。

 

 

 

 

事実、私はホステス時代にそういう複雑な男性に何度かお会いしました。

 

 

 

投影の法則やにより、自分の信じたものが現実となるよね。



アドラーもせやね。



 

関連記事

右矢印【恋愛術】男性の本音が分からないと嘆くあなたは、本音を伝えていますか?

 

右矢印投影の法則

 

一回のカウンセリングで私がお話しできるのはこんな感じかな。

 

 

「彼が私を好きなわけないやん!」と言いたくなるような出来事があってもさ、決めつけないで。

 

 

 

私は夜の街で色んな男性を見てきたわ。

 

 

こんな態度で私を好きなのか!ありえへん!と思わせるような男性に、私はたくさんお会いしました。

 

 

その度に私は失敗して、頭を抱えてきたわ。

 

 

そんな私だから伝えられることはたくさんあるわ。

 

 

一人で落ち込む前にご連絡くださいねん。

 

 

右矢印お問合せフォーム

 

 

Nさんや、同じ境遇で悩める方々の参考になれば幸いです。

 

 

 

関連記事

右矢印愛されていないのではなく、相手と自分の愛情表現が違うだけのこともある

 

右矢印愛されていないと悩む前に、相手の愛情表現を知ろう

 

 

 

人の心を動かす文章を書くためには、感情に注目して文章を書くこと。

 

 

 

カウンセリングでも、私は感情に注目しています。

 

 

 

人の心を揺さぶる文章の書き方を学びたい方は是非いらしてね!

 

 

表現力は二の次や。

 

 

今日の文章で、主語が私の時と彼女の時に2種類あるのにお気づきかしら。

 

 

私はこうやって主語を使い分けて、読者の感情に訴えかけています。

 

 

こういうのが表現力。自分の文章を自分で解説するのって恥ずかしいな。

 

 

表現力は二の次やけど、私はそんな小技を駆使して文章を書いてるよっていうアピールです。

 

 

京大実戦(京大を目指す人向けの全国模試)で現代文ベスト10をとり、文章添削の仕事をしている私がみっちり文章の書き方をお伝えしまっす!

 

 

 


右矢印今月のカウンセリングスケジュール

 

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

 

 

好きな人と両想いになりたい方や、恋愛マインドをインストールしたい方はコチラ。

 

 

 

恋愛以外にも、自営業の方から収入を上げたいなどお仕事に関するご相談も対応します。

 

 

恋愛もビジネスも、人の心を動かせばうまくいくので、アプローチは同じやと私は思うわ。

 

 

右矢印売れるマインドを養うビジネスコンサル

 

 

右矢印カウンセリングお申込みフォーム

 

 

右矢印セミナー・カウンセリングご感想

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、水曜の22時からは、阪大医学部卒の元解剖学講師による超初心者向けのヨガですよ。

 

 

 

1日の疲れを取って、ご自身をいわたる時間を作りましょう。

 

 

 

ひとりで考え過ぎちゃう時は、誰かと過ごしたり、体を動かすと少しは楽になりますよ。

 

 

 

初回無料ですので、気が向いたらどうぞいらして。

 

 

 

右矢印オンラインヨガお申込みフォーム

 

 

 

 

詳細は以下に。

 

右矢印【初回無料】心と体をととのえる!超初心者向けZOOMヨガレッスンのご案内

 

右矢印オンラインヨガの料金のお知らせ

 

右矢印ヨガのご感想

 

 

 

 

《本日の映画》

めぐり逢えたら(1993)

 

トム・ハンクス×当時のラブコメの女王アヒル口のメグ・ライアン。

監督はノーラ・エフロン。

 

(彼の作品は"You 've Got Mail.”やニコール・キッドマン版の「奥さまは魔女」など。)

 

 

ラジオとお手紙を使った恋愛もの。

YouTubeやSNSやマッチングアプリがある今観たらレトロな恋愛ね。

それもまた趣深くてよし。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

どうやったってうまくいくわ。

 

 

 

そうじゃなかった時は、一緒に次を考えましょう。

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム