反省はしても後悔は要らない | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんばんは。キャロです。


 

 

私が酒乱の男に襲われた過去の事件についてお話する機会がありました。

 



理由は分からんけど、私が私の経験を語ることは誰かの力になるみたいね。



 

ありがとう、私の話から何かを感じてくださってさ。




 

その話をしていたら、めっちゃ皆さんに伝えたい話が出てきました。

 





熱が乗りすぎて長くなったので、今日と明日の二回に分けます。







 

 

 

私は今でこそ自由気ままで好き勝手しています。

 

 

 

とはいえ、根は真面目。

 

 

 

だからさ、私は酒乱の男に襲われた時に自分をめっちゃ責めた。

 

 


 

 

関連記事

右矢印酒乱の男に襲われたハナシ

 

 

 

こうなったのは優柔不断な私のせい。

 

 

 

相手は酔って覚えてないし、受け容れなきゃ。

 

 

 

当時の私は、頭で考えてて、心が置き去りで苦しかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返るとさ、お互いに限界やったんやろうな。

 

 

 

 

今の彼氏と別れると言いつつもいっこうに別れない私と、そんな私をあてもなく待ち続けたオトコ。

 

 

 


オトコは何か問題が起きるたびに私と話し合おうとしてくれた。

 

 


でも私は、話し合いを拒絶して、だったら別れる!とすぐに言ってた。

  

 

 

別れたくないのにそんなことを言う未熟な私を前に、彼はいつも我慢して折れてくれてた。

 

 

 

毎日他の男のもとへ帰る私を見送るだけで、ひたすら我慢。

 

 

 

 

せつなかったやろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼を許せてすごいとある人に今日言われたんよ。

 

 

 

 

以前もクライアントさんになぜ許せたのか質問されたことがあるな。

 

 

 

関連記事

右矢印私の浮気話を振り返る

 

 

 

 

 

許すも何も、しゃーないわな。

 

 

 

相手も私も、あの時はそうするしかなかったと今は思っている。

 

 

 

 

私は襲われた後、世間の常識を全く考えず、オトコに報復に行き、気の済むように振る舞った。

 

 


本人に文句を言いまくったし、人知れず文句をノートに書き綴ったし、ある程度気が済んだ。

   


 

私は素面でオトコの店に営業中に報復に行って、オトコの前歯が欠けたほど攻撃をしてきた。

 

 

店が私を訴えてもおかしくない状況だったのに、おそらくオトコがなんとかしてくれた。

 

 

 



 

 

当時の私は今以上に未熟だったことをめっちゃ反省している。

 


 

 

当時の私がオトコを苦しめてしまっていたことを心から申し訳なく思っている。

 

 

  


ただ、それはオトコも私も本気で恋愛をしていたってことだろうなぁと思ってる。

 

 


 

当時の私達は、満たされない気持ちを抱えながら夜の街に居て、エネルギーを持て余していた。

 

 


 

そのエネルギーを彼が悪い形で発散してしまった。

 

 



 

でも、彼を行動に駆り立てた責任は私にある。

 

 

 

今、私が被害者意識をあまり感じないのは、当時の相手の状況を私なりに理解したから。

 

 

 

 

とはいえ、家を荒らした分の弁償をして欲しいのと、借金を返済して欲しいのは今もめっちゃ思うで。

 

 

この辺はまだ被害者意識が残ってるんかもね。

 

 

でも、今のオトコにはそれがおそらくできへん。

 

 

 

かと言って、オトコが出来る状況になった時に、私にわざわざ連絡をしたいかは疑問やわ。



そこは私の人間性の問題やと思ってる。

私が、オトコにアイツには返しとこうと思われるほどの人間かどうかやんなぁ。

 

 

 

反省もするし、相手への罪悪感もある。

  

 

反省するなら、次に同じことを繰り返さなければいい。

 

   


オトコへの罪悪感があるのは、私なりに本気で恋愛をしていたから。



 

オトコをただの都合のいい男だと思っていれば、罪悪感なんか生まれなかったハズだもん。





 

お互いに真剣に恋愛をしていたのに、お互いに未熟で、うまくいかなくて事件が起きた。

 




あの時はお互いにそうせざるを得なかった。




そう気付いてからは、私は後悔をしなくなった。

 

 

 

当時は私達なりに一生懸命だった。

 

 

 

 

わざわざ人生がうまくいかないように意図的にがんばるヤツは基本的にはいない。

 

 

 

一生懸命だった私達が招いたことだから、仕方ないと思う。

 




 


後悔するのは、その時よりも自分が成長した証やと私は思っています。

 

 



あの時ああしておけばよかったと別の選択肢が浮かぶのは成長してるからだよね?

 

  



だって、その時にはその選択肢は思いつかなかった、もしくは思いついても行動に移さなかったわけやん。

 

 



その時に出来る最善の策を思いついて実行した時と比べて、あなたが成長したってことでしょ。

  



 

だからそこに目を向けて、喜んでおけばいいんでないかしら。

 






 

もう一つ言うと、私が後悔していた時は、自己否定をしていました。




 

ちょっとこの辺はうまく伝えられへんのやけどさ。

 




あの時ああすればよかった、なのにできなかった、そんな私はあかん、とずっと自分を責めてたわ。

 



後悔したかったんじゃなくて、自分を責めたかっただけやったわ

 




自己否定がだいぶ減った今だから、後悔をしなくなったんかも。

 




なので、後悔をする方はもっと自分に自信をつけましょっていういつもの話もしておきます。

 

 

 


 

最後に、後悔するより、前に進む方が難しいと私は思っています。




 

後悔してる時は、過去に目を向けてるから、未来に向かって歩き出さなくて済むやん。

 




だから、まあムリせずちょっとずつね。




 

頑張り屋さんほどめっちゃ進もうとするけど、自分の大切な人にも同じペースで進めと言うか?

 

 



それを基準に動いてみてね。

 




 

このブログを読んでくださった方なら、後悔はどんどん減っていくよ。

 



 

《本日の処方箋》
何かやってしまったとしても、そうならざるを得なかった理由がある。
自分でその理由をムリに考えてみるのもよいと思うぞ。
反省しても後悔は不要。
後悔は成長の証。それを喜ぼう。
後悔の裏には自己否定あり。

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

なんかあったら呼んでね。

 

 

 

この記事を見つけて何か感じてくれた方は私の仲間やと思ってるから。

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下お知らせ

 

 

7月の月曜の朝は天満のスピリットヨガスタジオで無料のヨガやってます。

 

 

スピリットヨガスタジオのお知らせ及びお申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム