お酒を呑むのは悪いことじゃないで。 | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんばんは。キャロです。

 

 



本日はヨガのクラスでした。

 







楽しかったー!本日も幸せ。




 

ご参加くださった方々のおかげです。




人はただ存在するだけで誰かに力を与えていると心から思うわ。

 

 







 

今日は帰ってから、やたら心乱れました。

 

 

ヨガを練習したら不思議と落ち着きました。

 




こういう経験をするたびに、ヨガの素晴らしさを私なりに伝えていきたいとめっちゃ思うねん。

 

 

 




 

 

今日は何の話を書こうかなぁと思っていたけど、友人の一言がヒントになった。

 

 

お酒を飲むことについて。

 

 


私はホステスをしていたけど、お酒はあまり好きじゃない。

 

 



お酒飲まなくても楽しいし、私酒癖悪かったし。

 

 



酒乱のオトコに殴られてからは特に、あんまりお酒に良いイメージがないのだよね。

 

 

 

関連記事

右矢印酒乱のもう一人の彼氏との話

 

 

 

 

 

でもさ、お酒を飲むことは悪いことじゃないと私は思うで。

 




そもそも、お酒は神社にたくさん奉納されるくらい神聖なものやねんから、そりゃ惹かれるやろ。



 

お酒を辞められないと嘆く人は、お酒を飲むことを悪としている気がするわ。

 



 

でもさ、正直呑まないとしんどいでしょ?

 

 



お酒に頼らざるを得ないくらい今あなたが毎日我慢してるって気付いてる??

 



 

アルコールやタバコやセックスなど、依存症を引き起こす何かに頼る方は、普段人一倍誰にも頼らずに生きてる証やで。

 



 

 

そういう方は、何かに依存しないとやってられないくらい、自立しているってことよ。

 

 

 


頑張りすぎてしんどくなってるのに、気持ちを押し殺して頑張り続けてる。



 

 

結果、心が麻痺して、刺激物に頼って押し殺した気持ちを解放するわけですわ。

 

 



感情は解放(いわゆる発散)しないと溜まっていく一方なんですわ。

 


 

上のオトコも酒乱やったけど、まぁしゃーないわなぁと今の私は思う。

 



 

今の彼氏と別れてあなたと一緒になると言いつつ、全く実行に移さない私をただ待ち続けてたんやから、そりゃお酒に走るよね。

 

   

 

好きな女性が毎日違う男のもとへ帰っていくんやから、お酒でも飲まないとやってられんわな。

 




 

まぁ、そもそもオトコは(私と一緒で)心の距離を縮めるのがこわくて彼氏の居る私を好きになってるから、本当はその距離が好都合なんやろうけど、その話は割愛ね。

 

 



さらに言うと、何らかの依存を抱えている人は、人と心の距離を縮めるのが苦手なんじゃないかしらね。



だからめっちゃ自立する。周りを頼れない。





そもそも頑張ってる人は、頑張っていることに気付かない。

 




 

だから頑張りすぎて疲れていることにも気付かない。

 




周りの人を見て頑張ってるなと思う人は、間違いなくあなた自身も頑張ってるで。




「自分よりもっと頑張ってる人はおる。」と言う人も、間違いなく頑張ってるで。


 

ゆるめること、休むことに抵抗や不安を感じる人は今頑張ってるで。

 

 



せやから、きっと今の私もがんばってるってことやな。

あぁ自分で書いてて痛い。

 



 

別に無理してお酒を辞めなくてもええと思う。




お酒が必要なくなったら自然とやめるし。

 

 


酔った自分を嫌うのは自己否定の一種やで。

 

 



もっと深く言うと、自己否定をしたくて酔った自分を作り出している。

 

 



どんな時でも自分の味方をした方が楽よ。

 



 

「そうせざるを得なかった。」と自分を正当化して。




 

私は、酒乱のオトコに殴られて、営業妨害よろしくオトコの職場に殴り込みに行ったけど、そんな自分を責めるのはやめた。


反省はしているけど、あの時の私ならしゃーないと思っている。

 



 

お酒を呑むことを反省しても、後悔する必要はない。

 



 

酒乱のオトコに殴られてまあまあしんどかった私が言うんやから、ちょっとは聞いてくれると嬉しいぞ。

 



 

お酒があるおかげで、今のあなたの心は持っているのよ。

 

 



仕方ないのよ。

 



今のあなたにはお酒が大切なのよ。



 


お酒をやめようとするよりも、日常生活での我慢を少しずつやめてみて。

 



 

他人に合わせんかったらええねん。

 

 


周りが合わせてくれるわ。

 

 



それで人が離れていかないか心配なら、まだまだあなたが自分を信じてないってこと。



 

うわ!書いてて私自身に刺さる。




 

嫌なことは誰かに任せたらいいねん。




 

たぶんあなたが嫌なことでも、意外にさほど嫌がらずにやってくれる人がおるで。

 




 

そう信じてないから、そういう人が現れないだけよ。

 



 

 

ま、好きなようにやりなはれ、ってことですな。

 




難しいよね。





 

そもそも我慢したり頑張ってることに気付いていないのに、やめろと言われてもねぇ。




 

ジャイアンやドキンちゃんを見習って。

 



それに抵抗があるなら頑張ってる証拠よ。

 

 




まずはよく寝て、ゆっくりお風呂に入って、エステとマッサージに行ってみよー。

 

 



1人で行きにくい人は、キャロを誘ってみよー。




もしくは、カウンセリングを受けてみよー。

 

 


うん、酒乱のオトコに苦しんだ私が、こう言う話を書けるようになったのは、健やかになれたってことかしらね。




自画自賛。




自分を褒めるってこう言うヤツよん。





他人ではなく、過去の自分と比べて褒める。





《本日の処方箋》お酒を呑む自分を責めないで。
そんなけ普段我慢してる証拠よ。
心配しなくてもいつか自然と辞められる。
好きなようにやりなはれ。
ジャイアンやドキンちゃんを見習おう。

 

 

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって好きなようにやりなはれ。

 

 

 

 

 

応援しています。

 

 

 

 

 

キャロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下お知らせ

 

 

7月の月曜の朝は天満のスピリットヨガスタジオで無料のヨガやってます。

 

 

スピリットヨガスタジオのお知らせ及びお申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム