グラウンディングを意識するとメンタルが安定するよ | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

こんばんは。

 




今日は生徒として受けに行ったヨガのレッスンで、先生が私のクラスの告知をしてくださって嬉しびっくりのキャロです。

 




でもまだお申込みないねんてさー。月曜午前中に天満に来れる方はぜひ。




 

右矢印スピリットヨガスタジオで7月限定でヨガのクラスを担当します

 

 

 

 



 

 

さて今日は、以前クライアントさんがお話されていた問題について話そうかな。

 


 

問題を抱えたクライアントさんが、どうしていいか分からないと言ってらしたことがありました。

 




まぁ、そう言いつつ答えはご本人は知ってたりするんだけど、そこは今回は割愛ね。

 




あなたも同じように感じる時はあるかしら。

 



漠然と将来に不安を感じる時はありますか?

 




未来に希望が見えなかったり、ネガティブに物事を捉えてしまう時はありますか?

 




 

私も今もそんな時あるで。




40歳手前で独身で、稼げていない謎の自営業ですもの。





 

そんな時に私が意識していることがあるねん。

 





 

それは、Grounding グラウンディング。





 

グラウンディングとは、直訳すると地面を意識すること。

 




基礎理解と辞書にも載ってたわ。

 

 

 

私なりに解釈すると、グラウンディングとは、地に足をつけて心身を安定させること。

 




グラウンディングが出来てないと、地に足がついてなくて浮足立ってます。



 

頭に血が上っていて、冷静さを欠いています。

 

 




グラウンディングがうまくいくと、感情に振り回されにくくなります。

 




結論の出ない問題について頭でぐるぐる考える時間が減ります。




 

ネガティブな感情な生まれにくく、行動力が上がります。

 







 

これはヨガをしていて私はめっちゃ感じたのよ。

 



ヨガは師匠根本裕幸から学んだことを実感する時間だわ。

 





例えば自分軸もヨガで実感したわ。

 

右矢印ヨガを通じて自分軸を学んだ話

 

 

 

すぐ話が逸れてごめんやで。

 




 

グラウンディングを意識するために具体的に何をしたらいいかよね。

 




まずは下半身を意識して動くこと。

 

ヨガだと立って行うポーズをとるといいよ。

 

ランニングやらウォーキングなど立って行う運動も良いわよね。

 

合気道もオススメよハート





 

次に、深呼吸をすること。

 

吸うことよりも吐くことを意識してね。





ヨガでも太陽礼拝は吐くことから始まります。

なんでもさ、吐き出さなと入って来ないよね。




 

深呼吸をすると、頭に上ってた血がスーッと引いていく感じがあるかも知れません。

感情のリセットに深呼吸は有効よ。


 



ぷにぷに。



 

もうひとつ、自然に触れる。

 

文字通り、自然に素足で触れて地に足をつける。

 

都会でこんなことすると、アスファルト熱くて火傷しちゃうわ。






 

自然に触れる大切さはこの記事にもあるよ。

 

右矢印思考優位の私が実践した感じる心を育てる方法

 

 

ちなみに、この記事を先輩カウンセラーリエコさんがめっちゃ端的に分かりやすく引用してくださいました。



私のブログよりはるかにシンプルで分かりやすいから読んでみてね。


右矢印感じる心を育てるために。

 







 

自然に触れるのが厳しい時は、大地を感じるアロマオイルを嗅ぐこと。

 



ざっくりいうと、土臭い香り。○○ウッドなど。

 






以前も書いたけど、嗅覚だけが、五感の中で直接脳に働きかける感覚です。

ここを刺激すると効果的。



 

私もお気に入りの香りを持ち歩いて、時々嗅いだりハタから見て怪しいことをしています。







 

良かったら試してねん。



 

もちろん、カウンセリングでお話もどんどん聞きますよ。

 

最近告知不足ですが、カウンセリング熱が高まってきた。

 


 

ではでは、明日も好きなようにやりなはれハート

 



キャロ

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム