私の理想のセミナーについて綴ってみた | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

私は人が深く繋がるセミナーをやりたいのよ。

 


そんな感情をブログでただ綴らせて。

 

 

感情に敏感になるのが今の私のテーマやねん。

 

 

久々に頭使う日々で疲れてるんかなぁ。








 

私は昨夏、大学受験を控えた高校生向けに

セミナー講師を務めたのね。



AO入試対策を通じて、

自己肯定感を高めるセミナーで、

通信制高校からご縁を得ての仕事なのよ。

 



 

過去記事にチラッと書いたけど、

そこでの空気感がめっちゃ素晴らしくてさ。





一方的に私が話すセミナーにはしたくなくて、

私が特に面倒を見た生徒達には

お互いに自己紹介してもらったりと

仲良くなるような仕組みを考えたのよ。






おかげで、他の班の生徒が羨むくらい

みんながみんなを応援し合ってて、

幸せが底上げされてる感じやってん。

 



 

なんていうか、美しかったわけよ。

めっちゃ私が癒されたわ。

 



 

 

最近特にそんなセミナーをやりたい熱が

どんどん高まっています。

 





 

ここ数日、昔の自分の話を

ブログに綴っていました。

 

 

そしたらさ、私に共感したと言うお声を

予想以上にいただいたのよね。



 

 

以前の私はずっと一人ぼっちやと思ってた。

ひねくれてたし、ややこしい女でしたよ。

自己否定をしていたし、罪悪感も抱えてた。

 

 

そんな私に共感してくださる方が多かったのよ。

 


 

にもかかわらず

 

 

当時の私は

同じ気持ちの人には全然出会えなかったのよ。

 


 

セミナーには行ってたけど、

受講生同士で話す機会はあまりなかった。




 

自分が辛かった時に、同じ気持ちの人と

気軽に悩みについて話せてたら、

もっと楽になれただろうなぁと思うねん。

 



  

受験勉強の時みたいにさ、

情報交換をしたり、

誰か話せる相手が居たら、

クライアントさんも少しは気が安らぐかなと

思うねん。

 




私がただセミナーを開催するだけでは

仲間作りはしにくいだろうけど、

実習を増やしたり、何か工夫して、

私が仲間づくりのきっかけになるような

セミナーを提供したい。

 

 

 



そして、クライアントさんは強いから、

究極は私抜きでお互いで話し合って

問題を乗り越えてくれてたら

素晴らしいなと思ってる。

 

 



 

 

勿論、昨日の記事にも書いたように、

私は個人セッションが好きやで。



クライアントさんの輝く姿を

近くで見ることが出来る。




個人セッションでは

クライアントさんのお悩みに個別に対応する分、

問題解決も早いんじゃないかなと私は思ってる。

 

 



 

インスタに動画載せてるけど、

私の趣味はダンスなんだけどさ、

10年前に一人でダンススタジオに通い始めた。

 

 

同じせんせーのレッスンにマメに通って、

踊り続けてたらだんだん仲間が出来た。

 

 

レッスン以外でも、時々仲間で集まって、

一緒に練習するようになった。

 

 

一人で練習するのが嫌な時も、

仲間が誘ってくれたら、練習できた。

 

 

 

集まって全く同じ踊りを練習するときもあれば、

同じ空間で個々に練習をする時もある。

 

 

同じ踊りを練習をしなくても、

隣で頑張ってる友達がいると、

私は頑張れる。

 


めっちゃキツイ筋トレや踊りをする時も

お互いに励まし合いながら取り組める。

 

 

 

せんせーがいなくても、仲間と一緒に

踊りと向き合う場を私は持ってます。

 




仲間がいる楽しさを私は知ってるから、

自分の問題と向き合うときに

仲間を見つけられるようなセミナーを

作りたいなと思ってます。

 


 

 

方法は分かんないよ。おいおい考えるわ。




もしくは私の周りのできる人達に

協力してもらうわ。

 

 


 

今日はそんな夢の話。

また変わるかもしれないけどね。









 



 

 

ちなみに、少人数のセミナーとして

5/5(火)医学と美学に基づいた愛される自信を高めるチャリティ―講座を行います。



募集はあと1名様にしようかなぁと

今のところ思っております。



ピンと来た方は上記詳細をお読みの上、

こちらからお申し込みくださいませ。




お申込み時のメッセージ欄に

どういう話をお聞きになりたいか

リクエストを書いていただけると嬉しいです。

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中右矢印個人カウンセリングのご案内
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム