相手を真似ることは相手を喜ばせること | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

この春からカウンセラーの根本裕幸さんの弟子セミナーに私は通うことにしてん。


 

変な話だけど、

根本さんは弟子育成のために

天満橋でセミナーをやるだろうと思ってた矢先に、開催を知ったからさ。

 


 

そこで知り合った弟子仲間のイチカドーパミントがブログで私を褒めてくれたよ!

 


 

私が落ち込んだ時にすぐに読み返せるように、

ここにも載せとくよ!

 

 

常々私はひとさまのドーパミンでありたいと思っておるのだが

それをするには、どこかの誰かにもドーパミンになってもらうとすごくいい。

 

 

素敵だなあと思う人。

キラキラしてるなぁと思う人。

なんかしらんけどときめきとわくわくをくれる人。

 

 

そんな人にはおきらくに夏の虫のように寄っていくといい感じだ。

 

(中略)

 

人の心は、割と習慣に左右されるものだと思う。

 

身も心も健康な時に、ときめきとわくわくを習慣づけるといい。
それには、素敵な人のやることを真似したらいい。

 

(中略)

 

あたらしいチャレンジの場でも、自分のやってきたことを堂々と、自信を持って発表するという、自分への愛と世界への信頼は同期お弟子、児玉キャロちゃん。

 

(中略)

 

いいところを真似させてもらって、私も人生楽しもう!
ありがとう勉強になるよ!
という気持ちになれるのだ。

今日もええもん見たらパクるんだぜ。



 

彼女は名前からも分かるように、

とてもエネルギーに溢れてて、頼り甲斐抜群。

 



私は約束守れないし記憶力も悪いんやけど、

彼女はマメに連絡事項を伝えてくれる。

めちゃくちゃ助かる!!



 

彼女はブログにご自身の気持ちを

ありのままに書いてる。



自分の話をするのが苦手な私としては、

尊敬するし羨ましい。



一言で言うと、彼女にはとても惹かれる。


 

 

私は既に彼女のファン。

 


 

あまりにお話ししたくて、

弟子のセミナーが始まる前に声をかけた。

 

 


彼女のファンはどんどん増えるだろなーと思う。




 

 

引用した彼女のブログには

人は模倣して成長する生き物であるとありました。

 



 

話の流れは全然違うんだけど、

私はその話を聞いて、別れた彼氏たちを思い出した。

 



 

私は別れた彼氏たち4人と再会したことがある。

 


 

地震をきっかけに10年ぶりに連絡をくれたり、

大阪に出張で来たと8年ぶりに連絡をくれたり、

ホステスやってた時に、私の店に来てくれたり、

(ホステスをやってると話したら、面白半分で来てくれたんだっけな)


きっかけは様々だったけど、そこでヨリを戻した人もいる。

 



 

この辺の話はまた聞きたい方がいらしたら改めて書くわ。

 


 



 

ある時、久々に会った彼氏は、当時私が何気なくやっていたことを真似してると言ってたわ。

 



 

私がお風呂上がりには脱衣所ではなく浴室で体を拭くとか、ささいなことね。




(寒い冬にオススメ。体が冷えにくいよ。)

 

 



それを聞いて私は嬉しかったんよね。




別れたけど、私と一緒に過ごしてた日々に意味があったんやなぁと。

 



 

私を真似るのは、私のやってたことに価値があると相手が思ってる証拠やん。



私のやり方を真似てくれるってことは、私を受け入れてくれてるってことでもあるな。




ありがたいよね。

 



 

そう考えるとさ、

誰かの真似をすることは、

その誰かを喜ばせることにつながると思うのよ。

 



 

だって、

どーでもいいことや嫌いな人を

真似たいとは思わないでしょ?

 



 

 

真似をしたら相手に嫌がられるんじゃないかと

不安になる人もいるかも知れない。

 



 

でもそれは杞憂ってヤツです。




相手が自分の価値をきちんと知っていたら、

相手が自分に自信を持ってたら、

相手は真似されたことを喜ぶよ。

 

 


 

相手が自分の価値を知っていない時は

あなたが真似することは

相手にあなたの価値を伝えることと

同じなんじゃないかなと私は思う。

  



 

それでもやっぱり

相手に嫌がられそうで不安な時は、

尊敬しているから真似したと

相手に正直に打ち明ければいい。

 

 

 


あくまでも私の考えだけどさ。

再会した彼氏の発言から、私が感じただけよ。

 

 



真似をしたりパクることって悪いと思われがちだけど、

相手に価値を伝える行為じゃないかしらね。

 




 

イチカドーパミントありがとう。


私はいつもエネルギッシュで自己開示をバンバン続けるあなたに会えてよかったわ。



名前にドーパミンと書いている人に

私が元気を与えられるって光栄じゃない?

 


 

 

根本さんの弟子になって

こんな魅力的な仲間に会えた私って

恵まれてるわ。

 

 

ここまで導いてくれた根本さんにも、

本当にありがとう。



私が今のんびり暮らせるのは、彼のおかげ。



そしてもちろん、彼のカウンセリングの中で

がんばった私のおかげ!




 

 

カウンセリングは時々辛いかも知れない。

でもダイエットと一緒で、そこを乗り越えたら

私の場合はめっちゃ楽しい日々が待ってたわ。

 

 



 

 

ふふふ、まとめると、いっちゃんありがとうってお話です。

 

 

 

さ、チャリティー講座もいよいよ明後日。




今日は講座について考えようと思ってたのに、

先輩のお茶会にお邪魔したり、

家事をこなしてたらもうこんな時間だわ!

 

 


今宵も素敵な夜をお過ごしくださいませ。






 ©︎NEGIさん




今の私は何もできていないと思う方に伝えたい。




家にいるだけで感染拡大防止に貢献できてるんだから、何もできてないわけじゃないよ!!!!

 



家に居るだけで、誰かを感染から救ってるわけさ。



少なくとも、今あなたは医療従事者の負担を減らしてるよね?



一言で言うと、あなたはただ存在するだけで価値があるんですよー。





関連記事

右矢印あなたは存在するだけで素晴らしい





女らしさを一番周りに感じさせるのは香水だと私は思う。


 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
個人カウンセリング受付中右矢印個人カウンセリングのご案内
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム