私は人と比べて落ち込むこともあるけど、持ち直した | 【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

【不倫・復縁・既読スルー】愛される高嶺の花養成塾

最速で不倫や既読スルーの恋愛を卒業!恋愛経験0のあなたも大好きな彼と即両想いに❤️
大阪大学医学部を卒業し、中高女子校で恋愛経験ほぼ0から3店舗でNo.1ホステスになった私が、経験をもとに綴る恋愛の奥義。10,000人の男性をトリコにしたテクニックをここで学べます。

マイペースな私だって、時には人と比べて落ち込んじゃう。

そしてそれは、寝不足の時。



 

 

 

そこから私がどうやって抜け出したかを今日は書こう。



一言でいえば、楽しいことをするに限る。

それを長々と書くのが話の長い私。

 



 

比較や競争は分かっていてもやってしまうわ。

 

 

 

 

 

私のカウンセラーの同期にイチカドーパミントという凄い人がる。



めちゃくちゃエネルギッシュで、美しい。

大きなお子さんがいらっしゃるようには見えない。

(しかもお子さんはとても礼儀正しい)

そして彼女は素直で行動力がある。

面倒見がとても良い。

感情豊かでマメで、ブログはいつもめっちゃ面白い。



どこに時間があるんだ?といつも驚かされる。

そして、それを本人に伝えたら、否定せずに笑顔で受け取ってくれる。

 

 



 

そんな彼女と自分を比べて、私は落ち込んだともある。

結構自分でも意外だった。

私はマイペースだし、自分は人と比べないと思ってたから。

 

 



キャロ姐って人もバンバン比較に悩むさ。

落ち込むのはしゃーないで、人間だもの。

感情に波があってもいいさ。

ちゃんと元気になれたらいい。

 

 

 

ヨガのポーズに木のポーズがある。

ブリクシャアーサナ。

簡単に言うと、片足立ち。




これをしていて気付いた。

ふらふらするけど、芯を意識して倒れなかったらいいんやって。

 



 

感情もそれと同じ。

揺れるけど、平穏に戻って来れたらいい。

 

 

 

竹と感情も似ている。

風が吹けばしなやかに動くけど、倒れない。

私はそんな人を目指している。




揺れないことはない、でも揺るがない芯を持つ。

それが自分らしさ。自分軸。

 

 

 

 

 

数日前の私には彼女はまぶしすぎて、見られなかった。

おなじみ投影の法則を使うと、目の前の人の魅力は自分の魅力。

つまり、上の特長は私自身にも言えるハズ。

 

 

関連記事

右矢印目の前の人の魅力はあなたの魅力

 

 

 

でも、私と彼女は「次元が違う。」と思っていた。

 

 

彼女と同じ魅力は私にもあるかもしれないけど、

彼女がそれを10持っているとしたら私は2しか持っていない、とか

しょーもないことを思っていた。

 


 

きっと、私にも私なりの良さがある。

自分の長所に目を向けてみた。

 



 

それでも彼女との程度の差に目を向けてしまった。

「ない」ものに目を向けると落ち込むと知っているのに。

 

 

 

ま、人は落ち込みたくて落ち込むんです。

何かを経験したから落ち込むんじゃなくてさ。

落ち込みたいからそんな現実に目を向けてる。

 

 

関連記事

右矢印私は不安や恐怖を感じたいみたいだ~今度はお申込みに私は不安や恐怖を感じたいみたいだ~今度はお申込みにビビっている

 

 

 

 


ここから抜けたのは、感情を切り替えたからだ。

 

私は、目の前の物事に楽しめていないことに気付いた。

イチカの凄さを知るのはFacebookを開いた時。

 



 

まずは、Facebookをどうやったら楽しめるかをまず考えてみた。



ムリ。特に楽しめない。

 

 

関連記事

右矢印どんな時も何をするにも楽しもうという気持ちをもってみてね

めっちゃいい記事と自画自賛。

 

 

 

次。

じゃあ、何をしたら楽しめるか考えてみた。

いっぱい出てきた。



 

 

踊る

とにかく無心でテキトーに部屋で踊ってみた。

 

ポールダンスをする。

疲れるけど、ポールに上ったりくるくる回った。

 

お出かけ

とりあえず百貨店が開いたので、お気に入りのハーブティーを買いに行った。

 

合気道

これは今はできそうにないので、道場再開を祈った。

 

ヨガ

これはもう毎日やってる

 

読書

読みたい本がまだ家には残っている

 

映画

Amazon prime様様

 

 

こうやって考えて、出来ることをやると楽しくなってきた。

単純。

 

 

このあたり自分一人でやって悶々としたらテルミー。

私が力になるよ。

 


 

 

すると、こう思えてきた。

私はこの状態を抜けた、表現する。



 

 

彼女と自分を比べる方がおこがましい。

それくらい彼女が凄いのだよ。

 

 

あぁ思い出した。

 



 

人と比べるのは、自分と相手が非常に近い時。

例えば、ビルゲイツと給料は比べないけど、同じくらいの収入の同僚とは比べちゃうでしょ。

相手と近いと思いながら、自分に自信がない時に人は比較する。

 




相手と同じ土俵に立っていると比べちゃうのだ。

比べるのをやめるには土俵から降りること。

知っていてもやっちゃってた。

  


 

関連記事

右矢印恋愛に勝ち負けはないしバトルではない

  



 

私の場合は、好きなことをして、テンションが上がった後に、彼女の凄さに改めて気付いたのが抜けた契機。




相手の凄さを認めることは、自分の凄さを認めることと同じ。

これも投影の法則

 

 



 

私は他の誰かになんてなれない。

私は私でできることをするしかない。

平穏を取り戻した。


 

 

ほんでもって、数日寝不足だったことに気付いた。

寝不足は心にもお肌にもこの上なく悪い。

 

 



 

自分よりすごく見える人と比べるとしんどい。

比べるのは過去の自分に限る。

そんなことは分かっていても、私は時々やってしまう。

 

 



 

ま、一言で言うとイチカドーパミントは憧れの人だ。

彼女を見ていると、年を重ねるのが楽しみで仕方ない。
 



 

 

ここまで書いて、これを本人に読まれる恥ずかしさが襲ってきた。

 



 

今日は長々と自分の気持ちの向くままに書きました。

仲間に出会えてよかった。

色んな感情を知ることが出来る。

私って自分で思ってるよりもっと人間臭くっていいやーん。

 



 

長々書いたけど、比較に悩む時は、目の前のことを楽しめてない時じゃないかしら。



なんか楽しいことしなはれー。

そして、よく寝てー。



同じ気持ちの方の参考になるといいな。

 




 

最後にもう一度、イチカドーパミントの凄さをみなさんご覧あれ。

https://note.com/belezacaliente

 

 



 

 

あぁっ!最後にもう一つ。



来週の火曜日の夜は恋愛講座です。



男性心理の傾向と対策を医学部卒の元ホステスが語る講座

 

ご興味ある方はぜひいらしてねん。



少人数で楽しくするよん。

 

 

 

image

 

 

 

キャロって何者?プロフィールはこちら右矢印キャロのプロフィール
お申込みはコチラから右矢印カウンセリングお申込みフォーム
ご質問だけでも大歓迎!お問合せはこちらから
右矢印お問合せフォーム