こんにちは!
いつもお読みいただき
ありがとうございます!!
『時間の超基本』監修・
タイムコーディネート手帳考案者の
吉武麻子です。
先日のFacebookライブで、
急な仕事の案件や予定が
入ってきたときどうするか?
について
お話した会がありました。
1番スケジュールが
立て込んでいた日が収録日
だったのですが、
しっかりと自分の1週間の
スケジュールを書き出していたので
元々の予定をずらさず
予定したタスクも漏れなく
終えることができました。
目標達成や時間管理、やり抜く力などの
「いつ」「何を」やるかを
はっきり決めることで
実行確率が格段と上がる
ただ、これには注意すべき点があります。
「えっ?充実感いいじゃん!」
ここに落とし穴があるんです!
TO DOリストの50%は
そういったタスクを
・重要だけど、
これらを
日々のルーティーンや
忘れないよう
TO DOリストに書き出すことは
そして、それも書き出しただけじゃ
TO DOリストに書き出すことも
【参考記事】
【計画倒れしない時間管理術】1種間単位でスケジュールを立てる!
それでは^^
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