こんにちは!

いつもお読みいただき
ありがとうございます!!
 

『時間の超基本』監修・

タイムコーディネート手帳考案者の
吉武麻子です。 

 

 

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1週間単位でスケジュールを立てることを

このブログでも

口酸っぱく言ってますが笑

 

 

【関連記事】 

ラブレター 【計画倒れしない時間管理術】1週間単位でスケジュールを立てる!

 

 

 

 

今日は、具体的にどうやって立てるのか

お伝えしていきますね!

 
 
 
 
 
 
1週間バーチカルの手帳に
(タイムコーディネート手帳でぜひ!)
すでに入っている予定(プライベート含む)と
ルーティーンタスクをやる時間を除いた
【自由に使える仕事時間】を明白にする
 
 
※ここでいうルーティーンタスクとは
「ブログを書く」などすでに習慣が定着しているタスクです
 

【参考記事】

ラブレター ルーティーンタスクとTO DOタスクを書き分ける意味は?

 

 

 

 

手帳でもノートでもアプリでもいいので

「やりたい!」「やらなきゃ!」と

思っているタスクを箇条書きで書き出す

 

 

 

箇条書きで出したタスクに優先順位をつけ

上位3つを決める

 

 

 

ラブレター タスクの優先順位のつけ方

 

 

 

 

 

今週は「この3つは必ずやる!」と決め

①で出した自由に使える仕事時間に

上位3つのタスクをスケジュールに組み込む

 

 

 

そして実行!!
スケジュール通りに行かなかったら

バッファ時間でフォロー

 

 

逆にスケジュールを

早い段階でこなすことができたら

③で出した優先順位4位以下のタスク

こなしていく

 

 

【関連記事】

ラブレター バッファ時間の取り方

 

 

 

 

こんな感じで

1週間のスケジュールを立てる

実践をしてみてください!

 

 

 

 

それでは^^

 

 

 

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